[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スターバックス ホリデーシーズン限定「スノー メイプル トフィー ラテ」を軽くカスタマイズ @kun_maa

なんだかめっきり寒くなってきましたね。そろそろフラペチーノから足が遠のく気分だったので、スノーメイプルトフィーラテをホットでいただきました。

f:id:kun-maa:20141117193431p:plain

もちろん、そのままでも美味しいのですが、やっぱりカスタマイズ欲がウズウズしまして、店員さんにご相談。

スポンサーリンク

「今日は甘いのが欲しい感じですか?それとも苦めがいいですか?♡」という質問に「あま〜いので♡」と答えたら、キャラメルシロップかキャラメルソースを追加すると、メイプルの風味を引き立てて美味しいと思いますというお答えでした。

どうしようかなあと迷っている僕に「キャラメルソースの追加なら無料ですから♡」という店員さんの微笑みと言葉が届き、「はい!それでお願いします。ついでにエクストラトッピング(トッピング多め)も」と元気よく即答しました。やっぱりいいよね、スターバックスの店員さんって。みんな親切で優しくて。僕は好きだなあ。

 

そしてこれが「スノー メイプル トフィー ラテ」キャラメルソース追加、エクストラトッピングのグランデサイズ(540円税込)です。カップがホリデーシーズンカラーになっています。

f:id:kun-maa:20141116144743j:plain

ふわふわのホイップクリームの上にたっぷりとかけられたキャラメルソースとメイプルソースのダブルソースにキャンディチップとシュガーがちりばめられています。重みでかなり沈み込んでいるけどね。

f:id:kun-maa:20141116144758j:plain

暖かいとホイップクリームは溶けるし、早く写真を撮らないとどんどん沈んでいきます。

メイプルソースとキャラメルソースの香りが合わさって、かなり甘〜い雰囲気が漂っています。

f:id:kun-maa:20141116144808j:plain

カスタマイズ自体は単純なので、カップに書かれた呪文もシンプルですね。

f:id:kun-maa:20141116144843j:plain

説明どおり、けっこう甘いカスタマイズでした。メイプルソースの香りとキャンデイチップとシュガーの甘さを、キャラメルソースが倍増させている感じです。

疲れているときに飲んでホッと一息つきたいドリンクですね。甘いのが苦手じゃなければこれはなかなか美味しいと思います。僕は好きだなあ。

おかげで読書も捗りました。

f:id:kun-maa:20141116144929j:plain

「スノー メイプル トフィー ラテ」を甘くカスタマイズするならキャラメルソースとエクストラトッピングがすべて無料でガッツリ甘くなるのでおすすめです。

甘くしないでエスプレッソ感を楽しむなら、やっぱりエスプレッソショットの追加がおすすめだと思いました。

今日の気分はどっちかな?

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly