[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ミスタードーナツのオランジュショコラシリーズ全3種類を喰らう/ほろ苦い大人味のドーナツが美味しい @kun_maa

ドーナツって時々無性に食べたくなりませんか?僕は食べたくなるんです。

そんな時、ほとんどはコンビニのドーナツで誤魔化してよしとするのですが、たまたま近くにミスドがあったりすると危険です。ついつい我慢できなくて立ち寄ってしまいます。

ミスドっておっさん率低いからちょっと恥ずかしいんですけどね。それでも気にせずドーナツ喰いますけど。

今回、ガツンと喰らってきたのは、2014年9月3日に新発売の「オランジュショコラシリーズ」です。

キャッチフレーズが「オレンジとショコラが恋をした」ですからね。こういうキャッチフレーズってベタだけど嫌いじゃありません。むしろ好き。

f:id:kun-maa:20140913174154j:plain

もちろん、食べたい時がドーナツ時!全3種類一気喰いです。

恥ずかしがらずに店内で喰らいます。仲良く3種類がお皿に並んでいます。

そしてドーナツのお供はローストコーヒー。

ミスドのコーヒーはお替わり自由なのでお得感があって好きです。ドーナツとコーヒーのお替わりってなんか映画の中のアメリカ人みたいじゃん。

f:id:kun-maa:20140913124516j:plain

手前から順番に、オランジュショコラクリーム、ポン・デ・オランジュショコラ、waff(ワッフ)オランジュショコラとなります。種類は違うけど全部オランジュショコラ味だよね。なんかやっちまった感が今更ながら・・・。飽きるだろ、たぶん。

f:id:kun-maa:20140913124548j:plain

オランジュショコラクリーム

定番のふんわりとしたドーナツ生地に粉砂糖がまぶしてあって、ちょこっと中のチョコレートクリームが見えています。チョコなだけにね。

そうだ、「チョコレート」じゃなくて「ショコラ」だからね。フランス人か?

f:id:kun-maa:20140913124602j:plain

何のためらいもなくガブッといきましたよ。

ふんわり生地とショコラクリームが絶妙な食感です。ショコラクリームではしっかりとオレンジピールが主張していて、「オランジュ」のいい香りとほのかな苦みがあります。

ショコラクリームがすっごくなめらかなんですよ。オレンジピールが効いていて大人味だけど、あまり甘さ控えめでもないです。甘い。でも、美味しい!

f:id:kun-maa:20140913124619j:plain

ポン・デ・オランジュショコラ

続いては、人気の「ポン・デ・リング」のオランジュショコラ・バージョンです。

ココア風味のモチモチの生地でオランジュショコラクリームを挟んで、部分的にチョコレートコーティングをしています。

f:id:kun-maa:20140913124748j:plain

これもガブッといきました。

さすがポン・デ・リングのモチモチ感は健在です。この食感がたまらなく気持ちいい。

そしてオレンジピールの効いたなめらかなショコラクリームは、最初に食べた「オランジュショコラクリーム」の中に入っていたのと同じものかな。

香りといい、そのなめらかさといい、たぶん同じもの。こちらももちろん美味しいです。

同じ味だけど。

f:id:kun-maa:20140913124816j:plain

waff(ワッフ)オランジュショコラ

こちらはふわっとかつもちっとした食感のwaff(ワッフ)のオランジュショコラ・バージョン。

前2種類の生地を足して2で割ったとでも表現すればいいでしょうか。まあ、そんな感じの生地に、やっぱりオランジュショコラクリームを挟み込んで、一部をチョコレートコーティングしています。

f:id:kun-maa:20140913124946j:plain

オランジュショコラシリーズも最後の1個です。

想いを込めて(何の?)思いきりガブッといきました。

うん!中身は同じだ。オレンジピールが絶妙なショコラクリームが、なめらかで美味しい。でも、さすがに同じ味で3個は飽きてきました。当たり前だよね。

f:id:kun-maa:20140913125027j:plain

まとめ

今回、新発売だという「オランジュショコラシリーズ」3種類を勢いだけで一気喰いしました。

もちろん、味はすべてオレンジピールの香りとほのかな苦みが美味しいオランジュショコラクリーム味です。当たり前ですが飽きます。

違うのは食感だけなので、これから食べる人は自分の好きな食感の生地を選べばいいと思います。きっとそういう違いで選ぶこと前提の3種類だったのでしょう。

一気喰いするなんてアホでした。

でも、そんな自分も嫌いじゃありません。ふふふ( ̄m ̄*)

 

それぞれ、お値段とカロリーは次のとおりです。

オランジュショコラクリーム:140円(税抜き)239kcal

②ポン・デ・オランジュショコラ:140円(税抜き)285kcal

③waff(ワッフ)オランジュショコラ:120円(税抜き)261kcal

 

これを一気喰いすると、全部でえ〜っと785kcal ですね。喰いすぎだ・・・。ここでようやく後悔の念ががが〜(꒪⌓꒪)〜

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly