こんにちは!スワークルってswirl(渦)とcircle(輪)を合わせた言葉だったと知ったばかりの @kun_maa です。
7月3日から発売していたので、今さらという感じですが「ピンクレモネードスワークル」を飲んできました。
スワークルはエノルメサイズ(一番大きいヤツね)に限ると自分の中で決めているので、もちろんこれもエノルメで。
先日買ったハッピーバッグについていたドリンクチケットを使ったのですが、チケットには「ショートサイズのドリンクと交換」と書いてあるにもかかわらず、なぜか差額なしでエノルメサイズが飲めちゃいました。
思わず「本当にいいんですか?」って聞いちゃいました。
店員さんは笑顔で「レジが打てたから差額いらないみたいです」って爽やかに答えていたけど大丈夫なのかな?
これがピンクレモネードスワークル(エノルメサイズ)です。
ピンク色がいいですね。
名前がレモーネードだから、酸味はレモンだけだと思ったらクランベリーが入っているんですね。だからピンク色なのか。
普通のレモネードを飲んだときのちょっと喉に残るような甘さがあります。
もう少し甘さ控えめでもいいかもね。
でも、この酸味と爽やかさは捨て難い。
スワークルのシャリシャリ感と甘酸っぱさと冷たさが喉を通るたびに、ひやーって感じで夏にピッタリですね。
淡いピンク色は、ちょっとおっさんにはかわい過ぎる気はしたけど気にしない。
クーラーの効いた店内で、ピンクレモネードスワークルをちゅうちゅうしながら、本を読んでいるときの幸福感といったら、もうたまりません。
ちょっとお疲れ気味だったので、この酸味が身体にしみて元気が出たような気がしました。
やっぱ夏はスワークルだね。
最後までお読みいただきありがとうございます。
このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。