[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「よってこや」で鶏ガラ豚骨の赤ラーメンをつるっとね @kun_maa

 

 

こんにちは!暑い日には熱々のラーメンがまた美味しい @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130830113804j:plain

 

新宿に出かけたついでにお昼はまたラーメン。

今回はJR新宿駅東南口から徒歩2分。「よってこや 新宿南口店」にお邪魔しました。

f:id:kun-maa:20130830112857j:plain

 

店内はカウンターとテーブルで20席ほど。

京都屋台ラーメンのお店らしいので「屋台味ラーメン」を食べようと思ったのですが、店内にこんなチラシが。

f:id:kun-maa:20130830113104j:plain

 

開業14年感謝キャンペーンで赤ラーメンが半額の380円!!

これは食べるしかないでしょ。

せっかく安く食べられるのでチャーシューを追加トッピング(¥270)。

 

待つこと5分ほど、赤ラーメン+チャーシュー  キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20130830113400j:plain

 

麺はやや縮れの細麺。つるつるしこしこでなかなか美味しい麺。

コクのあるスープとよく合います。

f:id:kun-maa:20130830113450j:plain

 

チャーシューは、まあ普通というかイマイチでした。

冷たかったしもうちょっと柔らかい方が好きだな。

f:id:kun-maa:20130830113515j:plain

 

スープは鶏ガラ豚骨スープで、背脂が適度に浮いています。

ごま油で焼いた唐辛子が入っているとのことですが、見た目から想像するような辛さはありません。とってもコクがあって美味しいスープです。

ご飯とも合いそうだなって思いました。ゴクゴクと飲めちゃいます。

f:id:kun-maa:20130830114104j:plain

 

完食です。美味しかったです。

f:id:kun-maa:20130830114316j:plain

 

この店の近所には先日ご紹介した「麺屋 海神」もあります。

[ま]麺屋 海神「あら炊き塩らあめん」/旬の魚のアラを使った日替わり塩スープにやられた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

あっさり系でいきたければ「麺屋 海神」で、こってり系が食べたければ「よってこや」ってことで使い分けができて便利ですね。

次は、屋台味ラーメンを食べようかな。

満足の一杯、ごちそうさまでした! 

関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。