こんにちは!大人になったら忍者になりたかった @kun_maa です。
忍者ってかっこいいよね。土遁の術に分身の術、火遁の術に水遁の術!そして手裏剣。
子どもの頃は、カムイやサスケに憧れました。
白土三平モノを引き合いに出してもわからないよね。
でも、忍者って掟は守らなきゃならないし、上からの命令には服従しなくちゃいけないし、なんか現代の社畜の悲哀に似たものを感じるよね。
掟に従わない忍者は「抜け忍」になるしかないし、まあ現代で言えば「ノマド」か。
そんな現代の忍者たちの小腹満たしをキャッチフレーズにして、味覚糖から発売されているのがこの「忍者めし」。
コンビニにで見かけて、「え?」って二度見した後、「忍者めし」を握りしめてレジに向かいました。108円。
紀州産南高梅使用で一袋でクエン酸900mgです。多いか少ないかよくわかんない。
中身はグミです。それもけっこうハードです。噛みごたえあります。
「忍者めし」と言いながら、米じゃないところが昔漫画でみた「忍者丸(だったかな?)」とかいう忍者の携行食みたいでかっこいい。
味は梅かつお味なんですが、そんなに酸味はありません。ちょうどいい感じ。
そして、かつおだしがちょっと効いていて旨味あり。
甘いだけの柔なグミとは違うんだぜ。
よく読むと、こんな怖いことも書いてありました。
「歯科治療材がとれる場合がありますのでご注意ください」
どう注意しろってんだよとツッコミのひとつも入れたくなりますが、この固さはたぶん本当に歯の詰め物が取れる可能性大です。注意しましょう。
1袋に20gしか入っていませんが、何回も噛むので満腹中枢が刺激されます。
こりゃ確かに「忍者式ダイエット」だ。
気になるカロリーは、20gでたったの63kcalです。
安いし、噛みごたえがあるので満足感はあるし、クエン酸で残暑にも負けないしと、なかなか高機能食品。さすが「忍者めし」を名乗るだけのことはあります。
気に入りました!山ぶどう味なんてのもあるのね。
最後までお読みいただきありがとうございます。
このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。