[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズ 19th アニバーサリー ハッピーバッグ(2016夏)を購入したので中身をご紹介 @kun_maa

最近スタバばかり行っていてすっかりご無沙汰しているタリーズですが、今でもまだ好きですよ...ってなんか告白みたいですね。

それはさておき、タリーズのハッピーバッグは毎年1月と7月に販売されます。1月は福袋として、7月は周年記念としてのハッピーバッグとして。

 

2016年夏のハッピーバッグは7月4日に発売されました。

僕は体調悪かったりビールばかり飲んでいたりしてすっかり忘れていたのですが、10日(日)の夕方でもまだまだ絶賛販売中でした(売れ残ってますか?)。

f:id:kun-maa:20160710180858j:plain

事前の予約用紙などでハッピーバッグの中身は発表されていたのですが、とりあえず実物を購入してきたので中身をお披露目します。

タリーズ 19th Anniversary Happy Bag 

今回のハッピーバッグのテーマは「旅」だそうです。リーフレットによると次のように紹介されています。

旅に出た時のような”リラックス”や、”日常から離れた楽しい時間”をコーヒーを通して感じてもらいたい。そんな思いを込めて創りあげたハッピーバッグです。 

バッグは紙袋です。デザインが旅の雰囲気をとてもよく表現していると思います。好きだなこういう感じ。紙じゃなかったらもっとよかったのになって思います。

f:id:kun-maa:20160710190054j:plain

アップにするとこんな感じです。

f:id:kun-maa:20160710190107j:plain

裏側も表側からの続きのデザイン。旅情があっていいですよね。

f:id:kun-maa:20160710190129j:plain

 

中身は全部で 5品。どれも19th アニバーサリー限定商品で税込3,000円です。

f:id:kun-maa:20160710190424j:plain

 

①限定ビーンズ「グァテマラ チャカヤ ティピカ 180g」

チャカヤ農園は1909年に世界一美しいと称えられるアティトラン湖の臨む場所に創立された100年以上の歴史のある農園だそうです。まだ飲んでいないのですが、コーヒー豆のパッケージに書いてあるテイストは次のようなものです。開けるのが楽しみ〜♪

シトラスやフローラルなアロマにチョコレートのようなフレーバーが感じられます。明るい酸味と軽やかなボディにバランスのとれた味わいをお楽しみください。

f:id:kun-maa:20160710191039j:plain

②19th Anniversary 限定コースター 

コースターって普段は職場のデスクでしか使わないのですが、今使っているスタバのコースターが薄汚れてきたからこれと交換しようかなって思っています。

爽やかなブルーとコーヒー豆を模した9がいい感じ。

f:id:kun-maa:20160710190612j:plain

③コーヒー・カフェラテ・ティーチケット(5枚)

今まではショートサイズのドリンクならなんでもOKなドリンクチケットだったのに対象がコーヒー、カフェラテ、ティーの3つに限定されてしまいました。しかもショートサイズなのは変わらずなのでサービスが後退したと言ってもいいですね。

チケットのデザインはカッコよくなったけどなんだかなあ...ってもやもやする感じ。

期限は2016年12月31日まで。

f:id:kun-maa:20160710190536j:plain

④限定ビーンズ「タリーズジップス コールドブリューコーヒー マンデリン リントン」

パックに入った水出しコーヒーです。一箱に3パック入っています。1パックで350〜400ml程度のコーヒーが抽出できるので、この後紹介するウォーターボトル(500ml)に入れて使うのにちょうどいい感じです。ボトルに水と一緒に入れて職場に持って行ってみよう。

f:id:kun-maa:20160710190724j:plain

作り方は箱の裏に書いてありました。前日から入れとかないと朝飲めないのね...

f:id:kun-maa:20160710190739j:plain

タリーズウォーターボトル(専用バッグつき)

持ち運びに手頃なサイズの軽いウォーターボトル。透明なボトルに白く旅先で押されるスタンプなどのデザインが描かれています。なかなかステキだ。

専用バッグというか専用ずだ袋がついてます。こちらのデザインも好みだなあ。

f:id:kun-maa:20160710191255j:plain

飲み口にはちゃんとキャップもあるので飲みやすそうです。

f:id:kun-maa:20160710190929j:plain

実際に持った時に手にフィットする感じがちょうどいい。お気に入りの予感。

f:id:kun-maa:20160710191553j:plain

 

以上がタリーズ 19th アニバーサリー ハッピーバッグの全容です。だいたい値段相応なのかなあという印象。

チケットがレベルダウンしたせいか、お得感はあまり感じないかな。

タリーズ好きな僕のような人には「限定」の印籠が効き目あると思いますが、それ以外の人にはどうなんだろう?ちょっと微妙かな。

まだ何日かは店頭に残っていると思うので気になる方は要チェックです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly