[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ふなっしーのプリッツ第2弾「梨汁ブシャー味 2nd」でブシャー!/前より梨っぽいけど量が減ってる @kun_maa

ふなっしーがグリコのプリッツと初めてコラボしたのは2014年1月のことでした。

あれから半年が過ぎ、そろそろ消えるかと思っていたふなっしーもまだまだ大活躍中。

プリッツとのコラボも第2弾が発売されました。もちろん味はこれしかないという「梨汁ブシャー味」ですが、今回はお尻に「2nd」がついています。

f:id:kun-maa:20140625202945j:plain

「梨汁ブシャー味 2nd」をアップにしてみました。

f:id:kun-maa:20140625202959j:plain

相変わらずプリッツなのに短いし量も少なめです。これは最初と変わりません。

パッケージがスカスカなんだから、ケチケチしないでもっと長くして量も増やせばいいのにね。

f:id:kun-maa:20140625203134j:plain

袋を開けたときに漂う香りは初代と同じような気がします。もう半年前だからほとんど覚えてないけど。

ちなみに初代は梨をまったく使用していませんでしたが、今回は洋梨果肉を0.1%使用しています。誇らしげに書いてあるけど0.1%ってww もちろん梨の香りは香料です。

f:id:kun-maa:20140625205153j:plain

手で持つとこんな感じです。普通のプリッツとは違ってパイ生地風になっていてサクサク感はかなりあります。

f:id:kun-maa:20140625203205j:plain

初代は、ほとんどカスタード味だったような記憶がありますが、2ndは梨風味が強くなっている気がします。説明ではシナモンをきかせたと書いてありましたが、シナモンはほとんどわかりません。言われてみれば・・・ってくらいの軽く感じる程度です。

それよりも甘酸っぱい感じの梨風味が増しているところに、初代とは違う2ndの意地を見たような気がします。まあ、よくよく味わえばぜんぜん梨じゃないんですけどね。

でも、最初のコラボのときよりは梨っぽくて美味しいです。これは間違いない。

喜んで食べていたらあっという間に無くなってしまいました。

やけに無くなるのが早いなって思ったら驚愕の事実が判明!

初代は1袋が40g入りでした。こちらが証拠写真

f:id:kun-maa:20140122190451j:plain

ところが2ndは10g少ない30gになっているんですよ。前もケチ臭いなあと思ったけど、さらにケチ臭くなってるじゃん。

f:id:kun-maa:20140625203017j:plain

もちろん、10g少ない分だけカロリーも少なくなっていますけど、グラム当りのカロリーで比べてもほんの少しだけローカロリー化しています。カスタード味を減らしたからかな?

しれっと10gも減らすなんてけしからんな、ふなっしーめ!

ん?悪いのはふなっしーじゃなくてグリコかな?

ふなっしープリッツのコラボ第2弾「梨汁ブシャー味 2nd」は、前より美味しくなったけど、量は減りましたよ、というご報告でした。

ちなみに、第1弾の時のエントリはこちらです。

[ま]ふなっしーのプリッツで梨汁ブシャー! @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

今回、僕が購入したパッケージはノーマルタイプですが、ほかにも3種類あってパッケージは全部で4種類です。味は同じだけどね。

f:id:kun-maa:20140625211830p:plain

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly