[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ワールドカップ開催国ブラジルのことが1分でわかる【1分まとめ】がわかりやすくて笑えます @kun_maa

ワールドカップブラジル大会が始まって、すっかり世の中がワールドカップ一色って感じになっていますね。僕のような「にわか」はまだしも、ま〜たくサッカーに興味がないって人には苦痛の毎日だとお察しします。

f:id:kun-maa:20130428163114j:plain

まあ、嘆いてみても事態は変わらないので大会が終わるのをじっと待つしかありません。

ただ、せっかくなので今回の開催国となっているブラジルについて1分間でまるっとわかる【1分まとめ】が公開されているので、いつどこで役に立つ知識となるかはわかりませんがおもしろいのでご覧になってみませんか。

もしかしたら、ブラジルのことが好きになってワールドカップを見る目が変わるかもよ。

f:id:kun-maa:20140615210459p:plain

さて、日本から見るとほぼ地球の裏側にあるブラジル。あなたはこの国のことをどれだけ知っていますか?

まず、いきなり「ブラジルと言えばコーヒー、砂糖、オレンジというイメージだと思いますが」って言われたんですけどそうなんですか?コーヒー以外は知らなかったなあ。

f:id:kun-maa:20140615210822p:plain

BRICs(ブリックス)」は知ってたけど、なんか耳にするのはすっげー久しぶり。これってまだ死語じゃないんですか?

f:id:kun-maa:20140615211048p:plain

それから、ブラジルではコーヒーにもジュースにも砂糖をめちゃくちゃたっぷり入れるのが常識だそうです。ジュースにも入れるんだ・・・甘党の人が多いってことですね。

f:id:kun-maa:20140615211206p:plain

f:id:kun-maa:20140615211238p:plain

そして、ワールドカップ最多の歴代5回の優勝経験があるのがブラジル!サッカー王国たる所以ですね。

それにしてもフリー素材の使い方が秀逸ですよね。わかりやすくて、おもしろいです。

f:id:kun-maa:20140615211505p:plain

そしてブラジルと言えば、このことに触れないわけにはいかないでしょう。

そう、治安の悪さです。このイラストはちょっと違うようなww

f:id:kun-maa:20140615211757p:plain

日本が1次リーグでコロンビアと対戦するクイアバは特に治安が悪いそうです。

強盗発生率がなんと日本の404倍だとか。404倍ってすごくないですか?

現地で観戦する人はホント気をつけましょうね。

f:id:kun-maa:20140615212329p:plain

強盗にあったら、とにかく金を渡して許してもらいましょう。

f:id:kun-maa:20140615212456p:plain

ってことで、たったの1分でブラジルのことがわかる【1分まとめ】について軽くご紹介してみました。

実際の映像にはもっと情報が詰まっていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。けっこうおもしろいですよ。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly