[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]進撃の巨人のイメージが台無しだ/【Schick×進撃の巨人】キャンペーンムービーがやりすぎでおもしろい @kun_maa

僕は進撃の巨人が好きです。

なんといってもあの世界観と深まる巨人の謎に心惹かれます。

ところが、あのひげ剃りメーカーのSchick(シック)と進撃の巨人がコラボして、あの世界観も巨人の謎も台無しにしてくれました。もう笑うしかありません。

f:id:kun-maa:20140616211044p:plain

巨人が人類を襲う理由が、本当は「◯◯◯して欲しいだけ」って、そりゃCM的にはそうなんでしょうけど、ちょっとやりすぎじゃないの?

そこまでシックに媚びを売らなくてもww

f:id:kun-maa:20140616211408p:plain

タイトルもドヤーって感じで「爽快の巨人」になってるし。なんだよ爽快の巨人って。

f:id:kun-maa:20140616211716p:plain

「シェービング兵団」ってやり過ぎだってば。もうなんでもありなのね。

f:id:kun-maa:20140616211906p:plain

しっかりと作品の場面を使って、台詞だけは丸々「ひげ剃り仕様」になっています。

まじめに笑わせてくれます。

f:id:kun-maa:20140616212151p:plain

大好きな世界観を台無しにされて腹が立つやら、笑っちゃうやら忙しいです。

f:id:kun-maa:20140616212343p:plain

エレンはいつものように熱く。だけど、ひげ剃りについて語ります。

こんなふうに・・・

「だがこっちには、ハイドロに加えてクワトロもある!しかもシェービング剤だって使えるんだ!巨人だって爽快に剃ってもらいたがっているのはお前たちだってわかってるだろうが!ならなぜ剃ってやらない!」ってね。

f:id:kun-maa:20140616212609p:plain

アルミンも巧くひげが剃れそうな気がしてきたそうです。

f:id:kun-maa:20140616213123p:plain

あのミカサですら、シェービング兵団を希望するとは。

「エレンはわたしといないと・・早剃りして剃り残すから・・」っておかしいけどちょっっとしびれる台詞じゃないか。

f:id:kun-maa:20140616213307p:plain

あまりのパロディーに進撃の巨人ファンはきっと唖然とします。僕がそうだったように。

f:id:kun-maa:20140616213651p:plain

でも、ここまでパロディーを徹底されると逆に爽快です。さすがSchickですね。

爽快さがパネェっす。おもしろいから許しちゃうよ。


【Schick×進撃の巨人】 オリジナルムービー『新兵団「シェービング兵団」誕生 ...

 

そして、続編もあるとは・・・やっぱり調子に乗り過ぎだろ。

f:id:kun-maa:20140616214118p:plain


【Schick×進撃の巨人】 オリジナルムービー『ミカサの決意』 - YouTube

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly