[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]LEGO(レゴ)で表現された人気ゲーム「The Last of Us」の世界がすごい @kun_maa

こんにちは!レゴブロックはスターウォーズシリーズが好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131215233721p:plain

 

The Last of Us」といえば、謎の病原菌で崩壊した社会で襲い来る感染者や横暴な軍、生き残った人間同士の争いなどの中を生き抜くジョエルと少女エリーを描いたプレイステーション3の人気ゲームですが、その世界をLEGO(レゴ)で表現している映像がYouTubeで公開されています。

 

え?そもそも「The Last of Us」ってどんな感じのゲームなの?って方はこちらの映像をまずは参考にどうぞ。

The Last of Us | Launch Trailer - YouTube

 

で、このレゴで作られている映像が、ゲームの世界をかなり忠実に描いていてすごいんですよ。

もちろん、そうは言ってもレゴなんでゲームのようにリアルな映像ではないけど、落ちている部品で強力な武器を作る様子とか、火炎瓶を作ってクリッカー(変体した感染者)に投げつけるところとか、ゲームでの表示や雰囲気がよく出ていて上手いなあって。

f:id:kun-maa:20131215235154p:plain 

f:id:kun-maa:20131215235523p:plain

 

クリッカーは不気味な感じがかなり似ています。

頭にナイフを刺すシーンもなかなかリアル。

f:id:kun-maa:20131215235837p:plain

 

僕もこのゲームが好きでかなり夢中でやっていたので、映像を見ているとゲームのドキドキ感と雰囲気を思い出します。なんかまたやりたくなっちゃったなあ。

f:id:kun-maa:20131216000141p:plain

f:id:kun-maa:20131216000214p:plain

スポンサーリンク

そして、最後にはなぜか僕の大好きなあのドラマのメンバーが登場!たかまるぅぅう!

完全にツボです。まさかリックとダリルとミショーンが現れるとはね。

f:id:kun-maa:20131216000326p:plain

f:id:kun-maa:20131216000350p:plain

 

スクショと僕の拙い説明だけでは役不足

実際に映像を見るとホントよくできてるなあって感心しますよ。


LEGO The Last of Us - YouTube

 

レゴで「The Last of Us」や「THE WALKING DEAD」シリーズが出たら絶対買うんだけどな。どちらも子ども向けとは思えないから無理か・・・。

 f:id:kun-maa:20131216001122p:plain

レゴ アイデアブック

レゴ アイデアブック

  • 作者: ダニエルリプコーウィッツ,五十嵐加奈子
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: 大型本
  • 購入: 1人
  • この商品を含むブログを見る
 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly