[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]UNDER GROUND RAMEN(アンダーグラウンドラーメン)で「ガンジャラーメン」を喰らう @kun_maa

こんにちは!1日1麺 @kun_maa です。

せっかくの冬休みだし、たまには子どもにもラーメンを食べさせてあげようかと僕にしては殊勝なことを思い、近所の「UNDER GROUND RAMEN(アンダーグラウンドラーメン)にまたまた行ってきました。

スポンサーリンク

相変わらずアングラな風情のたたずまい。

f:id:kun-maa:20131227113247j:plain

昼前なのに僕らが券売機で食券を買い終わったときにはほぼ満席。辺鄙な場所の割にはけっこう人気なんだよね。

寒いからつけ麺よりもラーメンだよね。ラーメン!

僕はトンコツ系の「ガンジャラーメン」(700円)+味玉(100円)、小学生の娘は和風系の「ラーメン」(750円)にしました。

f:id:kun-maa:20131227113450j:plain

待つこと約10分。最初に娘のラーメンが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! 魚介系スープのいい香り。

f:id:kun-maa:20131227114349j:plain

続いて僕の「ガンジャラーメン」も キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20131227114405j:plain

麺は縮れの中太麺。ツルツルで固さもちょうどいい。

トンコツスープとの相性もいいです。これは美味しいね。

f:id:kun-maa:20131227114452j:plain

チャーシューは厚切りのバラチャーシュー。これがホロホロに柔らかいんだなあ。口の中でとろけるようですよ。

f:id:kun-maa:20131227114435j:plain

追加トッピングの味玉です。半熟具合がいい感じ。味もよく染み込んでいます。

f:id:kun-maa:20131227114604j:plain

ガンジャラーメンに最初から入っているゆで卵。これはなくてもいいかも。

f:id:kun-maa:20131227114656j:plain

メンマはちょうどいい固さです。固すぎないのが僕の好みです。味付けもいいですね。

f:id:kun-maa:20131227114535j:plain

スープはトンコツの匂いが少しあります。でも白濁系ではなくあっさりタイプ。それほどコクは感じませんが、旨味とあっさりめの味付けがいい感じです。普通に飲み干せます。

f:id:kun-maa:20131227115040j:plain

先日食べた「つけガンジャ」はちょっと残念だったのですが、「ガンジャラーメン」はなかなか美味しかったです。このくらいのトンコツ系は好きです。

もちろん完食です。

f:id:kun-maa:20131227115317j:plain

娘が食べきれないというので、残り物の「ラーメン」もちょっとだけ食べました。

こちらは細麺だったんですが、時間が経っていたため少し太くなってしまいました。

時間が経って伸びてしまった麺はやはりちょっと・・・。当たり前ですが伸びてなければ美味しいのになと思いました

f:id:kun-maa:20131227115945j:plain

スープは魚介系のあっさり醤油味です。

なんか昔ながらの中華そばって感じで、美味しかったです。今度は熱々のを食べたい。

熱々のを食べた娘曰く「美味しかった」そうです。

f:id:kun-maa:20131227120043j:plain

僕も娘も満足の一杯!ごちそうさまでした!また来ます。

関連ランキング:ラーメン | 西川越駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly