[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Meltykiss(メルティキッス)史上一番好きかも/「Meltykiss こく練りごま」が美味い! @kun_maa

こんにちは!すべてのメルティキッスを食べるまで僕の冬は終わりません @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131217185118j:plain

 

みんな大好き明治のメルティキッスから「こく練りごま」が新登場。

正直、チョコとごまなんて合うんかいな?って思いました。

とりあえず、どんなもんか確かめてみようってことで、箱をバリバリッと開けます。

個包装されたメルティキッスが15個入っています。

f:id:kun-maa:20131217185155j:plain

 

指でつまんでみた感じは普通のメルティキッス。指先の体温でどんどん溶けていきます。

指がチョコでベタベタです。

f:id:kun-maa:20131217185340j:plain

 

Macの上に積んでみたけど、すぐに食べないとMacの微熱であっという間にドロドロになるのでマネしないでください。

f:id:kun-maa:20131217185551j:plain

 

口に放り込んでゆっくりと溶かしていきます。噛んじゃダメ。

最初に感じるのはココアパウダーの微かな苦み。

続いてミルクチョコレートの柔らかな甘みを感じたかと思ったら、すぐに強い黒ごまの香りが口いっぱいに広がります。

そして現れる香ばしくなめらかな黒ごまのコクのある甘み。

すべてが溶けて、口の中になにも残っていないのに、いつまでも続く黒ごまの香ばしさ。

スポンサーリンク

これは、ごま好きには最高ですよ。

ちなみに僕は黒ごま系の甘いものが大好きです。ごま団子とか。

だからかもしれないけど、今まで食べてきた多くのメルティキッスの中で一番好きかも。

なんかね、口の中で大事に大事に溶かしていく過程がもう恍惚感たっぷり。

いつまでも味わっていたい。1箱じゃ足りない。黒ごま廃人になりそうな勢いです。

あぁぁ、書きながら食べていたらもうなくなっちゃった・・・

明日また買ってこよう。

 

この際、まったく気にしませんが参考までにカロリーを。

1箱(60g)当たり377kcalです。ちょっと高めですかね。気にしない気にしなーい。

f:id:kun-maa:20131217185650j:plain

 

黒ごま風味が好きな人は絶対ハマります。メルティキッス「こく練りごま」味。

ああ、クセになるなあ、この味。ホント止まらなかったわ。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly