[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]しつこい肩こり・首こりに気持ちいい温かさ/花王「めぐりズム蒸気の温熱シート」を愛用中 @kun_maa

こんにちは!肩こり・首こりを感じない日はない @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131218212744j:plain

 

毎日、肩こりと首こりに悩まされています。

週一でマッサージに通ったりもしたのですが、マッサージだとその場は気持ちいいんですけどコリそのものはなくならなくてホント悩ましいです。

スポンサーリンク

先日、鍼灸院で治療を受けたときに「このコリはストレスが原因だから揉んだり押したりしても治らないからね。とにかくストレスを発散しなさい」って言われました。

まあ、言われたからああそうですかって発散できるくらいなら、ストレスなんて溜まらないわけで・・・

それは鍼灸師さんもわかっていて、肩こりや首こりがどうしてもつらかったら揉んだり押したりせずに、温かいタオルでつらいところを温めなさいって言われました。そのほうが効くからと。

 

さっそくやってみたんですけど、タオルってお湯で温めてもすぐに冷めちゃうんですよね。それにずっと持っていないといけないからその間何もできないし。

なんかいいものがないかなあってドラッグストアをのぞいて見つけたのがこの「蒸気の温熱シート」です。

f:id:kun-maa:20131217002614j:plain

 

一箱に16枚入りです。

1枚ずつ個包装になっています。

f:id:kun-maa:20131217002802j:plain

 

本体は、2つの温感部分と粘着シートでできています。

f:id:kun-maa:20131217002837j:plain

 

裏返してシートを剥がすと、こんな感じで粘着部分が現れます。

f:id:kun-maa:20131217002910j:plain

 

これを肩や首のつらいところに貼るだけです。

温かくなる原理はよくわかりませんが、使い捨てカイロと同じようなものでしょう。

だいたい40℃くらいの温かさが5〜8時間続きます。使用時間はけっこう幅がありますが、首などの露出部分に貼ったものの方が短いように感じます。

f:id:kun-maa:20131218214139j:plain

 

これがね、使ってみるとホント気持ちいいんですよ。

僕は寝る前に、肩と首と腰に貼ってそのまま眠ってしまうんですが、ぽかぽかと温かくてコリが楽になるような感じがします。

貼ったまま眠ってしまうと低温火傷とか大丈夫かなって、最初はちょっと心配だったんですけど、僕の場合はいまのところ全く問題ないですね。

でも、箱には「就寝時には使わない」と書いてあるので、ホントはいけないみたいです。

 

このシートを使うとコリがなくなるかっていうと、そこまで劇的な効き目があるわけではないんですけど、朝目覚めたときに今までよりも少し楽になっている感じがしています(あくまでも僕個人の感想ですが)。それまでは、朝起きた時点で肩や首がガチガチなんてことはザラでしたから。

値段も僕が買ったドラッグストアでは1箱980円と、1枚当たり61円くらいなんで手軽に使えます。

僕のように慢性の肩こり・首こりに悩まされている方は、試しに使ってみてはいかがでしょう。温かさがちょうどよくて気持ちいいですよ。

Amazonを見たら、就寝時用のもありました。

やっぱりけっこう需要はあるみたいですね。 

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入

 
めぐりズム 蒸気の温熱シート 8枚入

めぐりズム 蒸気の温熱シート 8枚入

 
めぐりズム 蒸気でGood-Night 14枚入

めぐりズム 蒸気でGood-Night 14枚入

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly