[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイ生まれの自然派スキンケアブランド「THANN」の「HAPPY BAG 2014(福袋)」の中身をご紹介 @kun_maa

こんにちは!タイの香りは心の栄養 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131228170216j:plain

「THANN」っていう米やジャスミン、ココナッツ、レモングラスなどの天然素材を活かしたスキンケア用品のブランドはご存知でしょうか。

スポンサーリンク

僕はTHANNの製品が好きで、タイに行くと必ず買い物をしてくるのですが、タイで買ってもけっこう高いんですよ(タイの物価の割にはという意味ですが)。

日本にもショップがあるんですが、タイで買うよりさらに高いのでなかなか普段は手が出ません。

THANNについて(公式サイトから引用)

THANN は“自然と共生するモダンなライフスタイル”を提案する、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランドです。各製品は、現代皮膚科学のもと、厳選された植物由来の有用成分を生かして開発されています。

アジアの人々にとって身近な植物であるコメやシソは、上質なコメヌカ油やNANOシソ葉エキスとして “信頼性のあるスキンケア” の開発コンセプトとのもと、各製品に取り入れられています。タイ産のレモングラスやカフィルライムをはじめとする世界各地から選りすぐった植物から得る精油は、オリジナルにブレンドされ、THANNならではの個性的な香りや使用感の良さの源となっています。

現在、世界で20ヶ国以上に約80店舗の直営店舗とオリジナルスパ「THANNサンクチュアリー」を展開しており、各国でその品質が高く評価されています。また、スタイリッシュでユニセックスなデザインにより、グッドデザイン賞、アジアデザイン大賞等、数々の国際的なアウォードを受賞しています。

日本においては、2004年に株式会社THANNナチュラルによりブランディングが開始され、現在、直営5店舗とオリジナルスパ「THANNサンクチュアリー」を展開し、また、東京・汐留のデザインホテル、パークホテル東京をはじめ、日本各地の高級シティホテル、旅館、リゾート型ホテル等で採用されています。

 

THANNにはオンラインショップもあり、以前買い物をして会員になっていたので、先日いわゆる福袋のご案内がメールで届きました。

f:id:kun-maa:20131228171312p:plain

これによると、販売開始が2013年12月26日午前0時〜ということだったので試しに買ってみようかなあと思い、10,500円相当の商品が入っているという5,250円の「HAPPY BAG 2014」をGETしました。

正月に届くのかなあって思っていたら昨日届いちゃったんで、まだ2013年ですけど開けちゃいました。

品物はちょっと大きめの段ボール箱で届きました。

f:id:kun-maa:20131228161748j:plain

箱を開けると緩衝材で福袋が包まれています。もちろん割れ物扱いです。

f:id:kun-maa:20131228161921j:plain

HAPPY BAGの本体はふつうの紙袋です。これがオリジナルの布製バッグだったりしたら嬉しかったんですけどね。

f:id:kun-maa:20131228162029j:plain

それでは中身を見ていきましょう。果たして10,500円相当の品物は入っているのでしょうか?

①ソープバーRC(定価945円)

RCというのは「ライスコレクション」の略。米ぬかエキスを使用した石けんです。

f:id:kun-maa:20131228162326j:plain

(オンラインショップの商品説明から引用)

古い角質をやさしく取り除き、素肌を整えるソープ
コメパウダーと竹炭パウダーが余分な皮脂や汚れを吸着しながら古い角質を取り除き、肌を清浄にします。
コメヌカ油は肌にうるおいとツヤをもたらします。甘いジャスミンの香り。
内容量:100g 

ジャスミン ボディミルクRC(定価3,150円)

これもライスコレクションシリーズですね。タイらしいジャスミンの香りがとってもいいです。癒されますな。エイジングケアが必要な僕にぴったりw

f:id:kun-maa:20131228162531j:plain

(オンラインショップの商品説明から引用)

ジャスミンが香り、植物エキスでお肌を守る、贅沢なボディミルク
コメヌカ油、シア脂、月見草油、オリーブ油を10.5%配合。乾燥しがちな肌のうるおいを守りふっくらした柔らかさとハリをもたらします。モスビーン種子エキスは、肌を整え、健やかな状態へと導き、ツヤをもたらします。ジャスミン花油の甘い芳香に包まれてリラックスしながら、成熟肌のお手入れやエイジングケアにもおすすめです。
*エイジングケア:年齢に応じたスキンケア
内容量:250mL 

③トリオハンドクリームセット(定価約5,670円)

それぞれ香りの違うハンドクリームの3点セットです。

定価を「約」にしたのは、セットでの価格がわからず単体を足し算したのですが、1つだけ2倍の量の80gの商品しか値段がわからなかったので単純に半額として計算したためです。

f:id:kun-maa:20131228163127j:plain

向かって左がジャスミン ハンドクリームRC」

これもRCがついているのでお分かりかと思いますがライスコレクションのひとつ。

やはりジャスミンの香りが素晴らしい。そしてベタつかずにさらっとしているのがいいです。

(オンラインショップの商品説明から引用)

ジャスミンロータス、ローズ、月見草の恵みのハンドクリーム
シア脂、コメヌカ油、月見草油、ハマナ(クランベアビシニカ)種子油が肌を保護し、ハリと柔らかさを与え、滑らかさを保ちます。ハス花エキス、ローズウォーターがゆらぎがちな肌を整えツヤを与えます。エキゾチックなジャスミン花の香りに包まれるハンドクリームで、ゆったりとリラックスした気持ちで手肌や爪のケアを。
内容量:40g

 

真ん中のハンドクリームが「ハンドクリーム OE」

OEはオリエンタルエッセンスの略でライスコレクション同様に、THANNの商品コレクションのひとつです。レモングラスの香りがとても心地いいですね。

(オンラインショップの商品説明から引用)

アルガンオイルと花々がうるおす、ハンドクリーム
アルガンオイル、コメヌカ油、シアバター、ココナツ油が肌を保護し、ハリと柔らかさを与え、海藻エキスがなめらかさを保ちます。
ローズウォーター、ハス花、ティアレ(タヒチアンガーデニア)のエキスが肌のキメを整えツヤを与えます。
オリエンタルエッセンスのエキゾチックな香りが広がるハンドクリームで、ゆったりとリラックスした気持ちで手肌や爪をケアを。
内容量:80g

 

右のハンドクリームは「ハンドクリーム AW」

AWはアロマティックウッドの略で、やはりTHANNの商品コレクションのひとつです。

柑橘系の爽やかな香りが特徴的です。

(オンラインショップの商品説明から引用)

アルガンオイルと花々がうるおす、ハンドクリーム
アルガンオイル、コメヌカ油、シアバター、ココナツ油が肌を保護し、ハリと柔らかさを与え、海藻エキスがなめらかさを保ちます。
ローズウォーター、ハス花、ティアレ(タヒチアンガーデニア)のエキスが肌のキメを整えツヤを与えます。
アロマティックウッドの香りが広がるハンドクリームで、ゆったりとリラックスした気持ちで手肌や爪のケアを。
内容量:40g 

ジャスミン バスソルト(定価420円)

ジャスミンの香りのバスソルト。これもRCみたいです。普通は3袋で1,260円で販売しているようですが、HAPPY BAGに入っていたのは1袋だけだったので割り算して定価にしました。1袋でたぶん2回分くらい。

f:id:kun-maa:20131228163333j:plain

 

(オンラインショップの商品説明から引用)

海塩は保水力を高め、皮膚細胞の働きを活性化させる他、美肌効果、収れん効果にも優れているので肌のキメを整え、スッキリと引き締めます。ジャスミンの香りはストレスから開放され、エネルギーを取り戻します。
内容量:50g×3パック

 

以上の4つ(6品)が「HAPPY BAG 2014」の中身でした。

合計すると、金額的には10,185円となりました。んんん?微妙に少ない?

もしかしてハズレか?ハズレだったのか?(ハズレがあるのか知らんけど)

 

内容的には概ね満足しています。

特に3種類のハンドクリームはどれもベタつきがなくて使いやすいし、好きな香りばかりなので気に入っています。癒されます。

 

ぜひみなさんもどうぞ!っておすすめしたいのですが、残念ながらすでに3種類のHAPPY BAG 2014はオンラインショップでは完売しています。

THANN オンラインショップ/TOPページ

 

 

ごめんなさいごめんなさい。

あとは国内に6つある実店舗での販売で手に入れるしかありません。

f:id:kun-maa:20131228181152p:plain

実店舗での「HAPPY BAG 2014」の販売については、僕が問い合わせた表参道ヒルズ店では、元日の午前11:00からオンラインショップと同じ値段設定のものを20〜30セット限定で販売予定だそうです。

たぶん他の店舗も同じような感じだと思うので、興味のある方はお近くの店舗に電話で問い合わせてみてください。

店舗情報 | THANN

今回初めてTHANNのHAPPY BAGを買いましたが、この内容でこの値段ならけっこうお得かなって思いました。次回は10,500円のを買ってみようかな。 

タン ボディミルクAW(Aromatic Wood) 320ml

タン ボディミルクAW(Aromatic Wood) 320ml

 
タン ハンドクリームAW(Aromatic Wood)80g

タン ハンドクリームAW(Aromatic Wood)80g

 
タン ジャスミンハンドクリームRC(Rice Collection)?? 40g

タン ジャスミンハンドクリームRC(Rice Collection)?? 40g

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly