[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]名刺香「かゆらぎ 白檀」でさりげない香り付け〜名刺はもちろんiPhoneからモレスキンまで @kun_maa

こんにちは!白檀(びゃくだん)の香りがすると心が落ち着きます @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131226195353j:plain

日本香堂から発売されている小さな香り袋「かゆらぎ 名刺香」。

前から気になっていたのですが、ちょっと立ち寄ったお香屋さんに置いてあったので1つ買ってみました。

スポンサーリンク

香りの種類は僕が買った「白檀(びゃくだん)」の他にも、沈香や藤、金木犀や石榴など、けっこうバラエティに富んでいます。

f:id:kun-maa:20131226195537j:plain

僕にとって白檀の香りってとっても落ち着くんですけど、そもそも白檀ってなに?

f:id:kun-maa:20131226222448p:plain

なるほど、高貴な感じがします。僕にピッタリ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

まず「かゆらぎ 白檀 名刺香」のパッケージはこんな感じです。

f:id:kun-maa:20131226195256j:plain

中身は桐箱に入っています。なんて贅沢な( ゚д゚)ハッ!

f:id:kun-maa:20131226195421j:plain

名刺香の本体はこんな感じです。ひらがなで「びゃくだん」っていうセンスはちょっと首を傾げますが、袋自体はなにげに高級感がありながらも、さりげない感じがいいですね。1箱に6個入りです。

f:id:kun-maa:20131226195623j:plain

使い方は簡単。香りを付けたいものに入れるだけです。

f:id:kun-maa:20131226223224j:plain

まずは基本の名刺入れに。しばらく放置すれば白檀の香りの名刺が出来上がりです。

f:id:kun-maa:20131226195929j:plain

念のために予備の名刺にも香りを付けておきます。

f:id:kun-maa:20131226200253j:plain

続いて、iPhoneに香り付け。白檀香るiPhone

僕が使っているabicaseにはこのように内側にポケットがあるのでそこに挟み込みます。普通のケースだと密閉されてしまって香りがしないかもしれませんが、abicaseなら大丈夫。iPhoneを使うときにふんわりと白檀の香りがします。

f:id:kun-maa:20131226223710p:plain

続いて財布にも入れてみました。お札がいい香りになります。

これで支払いのときにちょっとドヤ顔します(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

f:id:kun-maa:20131226200719j:plain

ペンケースの中にも入れてみました。筆記用具に白檀の香りがほんのりと付きます。

何かを書くときに手元の筆記用具から香りがして癒されます。

f:id:kun-maa:20131226200825j:plain

最後の1つはモレスキンのポケットに入れてみました。

でもこれだと、ポケットの中はいい香りになるのですが、モレスキン自体まで香りがまわりませんでした。これからは、しおりと一緒に本体に挟み込むようにしてみます。

f:id:kun-maa:20131226200554j:plain

この「かゆらぎ 白檀 名刺香」ですが、すでにお分かりのように小さいのでいろんなところに入れられます。

手軽に使える癒しの香り、名刺だけじゃもったいない!

身の回りのいろんなものに香りを付けて楽しむのも有りだと思います。

なにかを使うたびに、ふんわりとお気に入りの香りがするのはホント癒されますよ。

個人的にはiPhoneから香る白檀がお気に入りです。 

かゆらぎ 白檀 名刺香 桐箱 6入

かゆらぎ 白檀 名刺香 桐箱 6入

 
かゆらぎ 薔薇 名刺香 桐箱 6入

かゆらぎ 薔薇 名刺香 桐箱 6入

 
かゆらぎ 藤 名刺香 桐箱 6入

かゆらぎ 藤 名刺香 桐箱 6入

 
かゆらぎ 沈香 名刺香 桐箱 6入

かゆらぎ 沈香 名刺香 桐箱 6入

 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly