[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPhone 7 Plus ジェットブラックをようやく入手しました/指紋は心配したほど目立たないよ(個人の感想です) @kun_maa

予約開始当日の開始時間に店頭で予約をした iPhone 7 Plus 128GB のジェットブラック(au)が先週木曜日の夕方(2016.10.6)にようやく入荷連絡があり、翌日の仕事帰りに受け取ってきました。

お店の人もしきりに謝ってましたが、7 Plus のジェットブラックって本当に入荷がないみたいですね。

本体は光沢のあるブラックだけど箱はつや消しのブラック。シンプルな中にも気品というかなかなかの高級感が漂います。実際高級品だけどな。

f:id:kun-maa:20161007195707j:plain

 

ふたを開けると"Designed by Apple in California"です。昨年の 6s は購入を見送ったので久しぶりの Apple の「容れ物」の質感にワクワクします。

f:id:kun-maa:20161007195736j:plain

 

名前に違わず真っ黒です。光沢があるため右下の側面にライトが反射しています。

f:id:kun-maa:20161007195825j:plain

 

中身を取り出すとまあ大体いつもの感じでとってもシンプル。あれ?噂のヘッドフォンジャックアダプタがないぞ?

f:id:kun-maa:20161007200019j:plain

って思ったらイヤフォンの裏側に仕込んでありました。これはやっぱり使いたくないかも...普段からBluetoothのヘッドフォンを使ってるから問題ないけどさ。

f:id:kun-maa:20161007200055j:plain

 

やっぱりブラックはいいなあ。まだ出荷フィルム貼りっぱなしで記念に1枚。

f:id:kun-maa:20161007200135j:plain

 

レンズがダブルになって僕の写真も見栄えが良くなる...はず。使いこなす自信はない。

f:id:kun-maa:20161007200232j:plain

 

イヤフォンジャックがなくなってスピーカーもダブル!その分音がでかい気がします。特にスクショのシャッター音ね。自分でびっくりした。

f:id:kun-maa:20161007200354j:plain

f:id:kun-maa:20161007201004j:plain

 

全面保護タイプのガラスフィルムを貼ってみました。厚さは0.33mmなのですが、少しホームボタンの操作の際に厚みが気になります。0.2mmの方がよかったかも。

f:id:kun-maa:20161007202008j:plain

 

背面はまるで黒塗りの漆器みたいな質感で高級感があります。まあ光が反射したり背景が映り込みまくりで写真撮るのが大変なんだけど。

f:id:kun-maa:20161007202134j:plain

 

この背面が指紋でベタベタになるってネットで時々見かけて心配だったんだけど、実際に自分で使ってみると噂ほどではないかなって思っています。

わかりにくいかもしれませんが、こちらが5分間ほど触りまくった後で背面を撮った写真。指紋よりも埃が目立ちます。

Appleマークの部分はそれなりに指紋が目立ちましたがこれは他の色でも同じだよね。僕の場合は5分程度触りまくった程度ではほとんど指紋は気になりませんでした。もしかして僕の手って脂がなくてカサカサ?

f:id:kun-maa:20161009114305j:plain

 

そしてこちらが上の状態を布で拭いてから撮った写真です。

ほぼ変わらないけど埃がなくなった分きれいかな。

f:id:kun-maa:20161009114348j:plain

 

指紋テストをしている時に指紋よりも気になったのは、触りまくっている時の滑りやすさ。これは裸で使うとすぐに落としてしまいそうです。

あれ?やっぱり手が乾燥しているのかな?

 

そこで先日購入しておいた abicase の登場です。 

kun-maa.hateblo.jp

 

ちょっとケースのチョコ色が明るめに写ってしまいましたが、ジエットブラックとチョコ色の組み合わせって思っていたよりもよくて好きです。

これなら落下事故を防げるし、他の色よりも傷つきやすいと言われている背面もバッチリ守れます。

f:id:kun-maa:20161007202352j:plain

まだ使いはじめなのでフラップが浮いていますが、使い込んでいくうちにフィットしていくから心配いりません。

f:id:kun-maa:20161007202410j:plain

カメラ部分もジャストフィット。

f:id:kun-maa:20161007202437j:plain

スピーカー部分もきっちりと開いています。この色の組み合わせの感じいいと思いませんか。

f:id:kun-maa:20161007202508j:plain

 

まだ使いはじめて間もないのですが、感圧式のホームボタンの感触は癖になる快適さだし、指紋は噂ほど気にならない(個人差は大きいと思うけど)し、バッテリーの保ちは 6 Plus よりもよくなりアプリもサクサク動くような気がしてとても気にいっています。

ただ、やっぱりブラックは埃が目立ちますね。僕の場合は指紋よりもむしろ埃が気になって画面を拭き拭きしています。

本体の傷つきやすさやカメラの機能向上の結果、防水性なんかはこれから使いながら確認していきます。

とりあえず持っているだけで幸せな気持ちなる iPhone 7 Plus ブラックジェット。僕は大好きです。予約していて入荷待ちの人は焦って他の色に変更したりせず、気長に待ってみることをおすすめしたい気分。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly