[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]足元が涼しくて快適な麻製「ガネーシャ・サボサンダル」を購入しました/軽くて履きやすくていい感じ @kun_maa

サボサンダルって知ってますか?僕はつい最近まで知りませんでした。

サボ-サンダル(sabot sandal)

つま先から足の甲までを覆った形のサンダル。つま先が丸くサボ(木靴)のような形をしていることから。(デジタル大辞泉から引用)
スポンサーリンク

先日このブログ記事を読んでこれは( ̄□ ̄;)!! と思い、衝動買いしてしまいました。

ガネーシャサボサンダル

ghidorah.hatenablog.com

この「ガネーシャサボサンダル」は、麻のメッシュでできている涼しげで軽いサボサンダルです。

色は全部で12色、サイズはXS(21〜22cm)からXXL(27〜28cm)までの6サイズと色、サイズ共に豊富です。

f:id:kun-maa:20150319194932p:plain

僕が今回購入したのはオレンジ色のXXLサイズです。

思ったよりも鮮やかな色使いが気に入りました。

f:id:kun-maa:20150319185732j:plain

ポリウレタン製のソールは踵の部分が2.5cmと厚めになっているにもかかわらず、かなりの軽さです。

Mサイズで片足約80gということなので、XXLでも持った感じ100g前後って感じです。それに、この底の凸凹が意外としっかり地面をホールドしてくれて安心感があります。

f:id:kun-maa:20150319185747j:plain

インソール部分も麻製なので、履いた時の感触がさらっとしていて気持ちいいです。

ちゃんと「GANESA」のロゴ入りです。

f:id:kun-maa:20150319185826j:plain

メッシュ部分は麻ひもを手編みしているとのこと(MADE IN THAILAND)。

編み目が微妙に揃っていないところがちょっと微笑ましいです。強度がちょっと心配でしたが、第一印象ではけっこう丈夫そうです。まあ、こればっかりは使い込んでみないとわからないけどね。そして大きめの編み目がとても通気性が良くて快適です。

f:id:kun-maa:20150319185836j:plain

実際に履いてみました。むさ苦しいおっさんの足ですいません。

これが、けっこう履きやすいんだな。

27.5cm の僕の足にもジャストフィット!そしてとても軽いのです。

f:id:kun-maa:20150319185916j:plain

おっさんの足だけでは申し訳ないので、他の写真をお見せから拝借しましょう。

様々なシーンで活躍してくれそうな予感に満ちたワクワクするサンダルです。

僕、いま、年甲斐もなくワクワクしています。

休日に楽しんだり。

f:id:kun-maa:20150319201439p:plain

カップルで楽しんだり。

f:id:kun-maa:20150319201542p:plain

仲間とも楽しんでます。なんでもありだな、おい!

f:id:kun-maa:20150319201708p:plain

と、かなり快適な感じの麻製サボサンダルの「ガネーシャサボサンダル」ですが、もちろん注意点もあります。

やはりツマ先部分に過度な負荷がかかると壊れやすいようです。また、あまりヘビーな使い方にも向いてないようですね(長距離を歩くとか)。

f:id:kun-maa:20150319201935p:plain

弱点には十分注意して、これから夏にかけて快適に使い倒してやろうと思っています。

【3/20AM09:59までポイント10倍】\素足の様な驚異の軽さ/ガネーシャ・サボ・サンダル【ゆうメール無料】サンダル/ぺたんこ/サボサンダル/靴/アジアン/エスニック/メンズ/レディース/軽い/ヘンプ/オフィス/スリッパ/ルームシューズ/サボ/クールビズ

価格:1,296円
(2015/3/19 21:08時点)
感想(7792件)

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly