僕はKindleストアの日替わりセールを知らせてくれるメールを登録しているんですけど、そのメールの最後にKindle本のセール&キャンペーンを知らせてくれるリンクが貼ってあるんです。毎日そこもチェックしていまして、昨日のメールでチェックしてみたら、また最大50%オフセールなんてものをやっているじゃないですか。
つい先日、カドカワ祭りが再開したっていうのと30%オフ&30%ポイント還元セールの情報をお知らせしたばかりだというのに油断も隙もありません。
カドカワ祭りと被っている本がほとんどなのですが、今回のセールは幻冬舎も加えて対象本が26,270タイトル(2014年10月22日現在)にも及んでいます。
どうせ、koboやBookLiveがセールでもやっていてその対抗セールだと思います。
せっかくなので、カドカワ祭りと被っていなくておもしろい本をいくつかご紹介してみましょう。
清須会議
信長亡きあと、清須城を舞台に、歴史を動かす心理戦が始まった。猪突猛進な柴田勝家、用意周到な羽柴秀吉。情と利の間で揺れる、丹波長秀、池田恒興ら武将たち。愛憎を抱え、陰でじっと見守る、お市、寧、松姫ら女たち。キャスティング・ボートを握るのは誰なのか? 五日間の攻防を「現代語訳」で綴る、笑いとドラマに満ちた傑作時代小説。
鹿男あをによし
大学の研究室を追われた二十八歳の「おれ」。失意の彼は教授の勧めに従って奈良の女子高に赴任する。ほんの気休めのはずだった。英気を養って研究室に戻るはずだった。渋みをきかせた中年男の声が鹿が話しかけてくるまでは。「さあ、神無月だ―出番だよ、先生」。彼に下された謎の指令とは?古都を舞台に展開する前代未聞の救国ストーリー。
キッチン
家族という、確かにあったものが年月の中でひとりひとり減っていって、自分がひとりここにいるのだと、ふと思い出すと目の前にあるものがすべて、うそに見えてくる―。唯一の肉親の祖母を亡くしたみかげが、祖母と仲の良かった雄一とその母(実は父親)の家に同居する。日々のくらしの中、何気ない二人の優しさにみかげは孤独な心を和ませていくのだが…。世界二十五国で翻訳され、読みつがれる永遠のベスト・セラー小説。泉鏡花文学賞受賞。
ギフテッド
アメリカ合衆国に住む13才の少年の体内に〈未知の臓器〉が見つかった。以後、同様の臓器をもつ子供たちの存在が、世界各地で確認される。
いつしか彼らは、羨望と畏れを込めて「ギフテッド」と呼ばれるようになった。
当初は何の特徴もなかったギフテッドが覚醒した時、彼らを恐れ排除しようとしていた普通の人間たちがいきなり肉片と化す殺人事件が起こる。
そして、ギフテッドに対する恐怖が暴走する――。ギフテッドとは何なのか? そして、彼らを待ち受けていたのは……。禁断と衝撃と感動のスペクタクル大長編。
試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。
年下に片思いする文系女子、不倫に悩む美容マニア、元彼の披露宴スピーチを頼まれる化粧品会社勤務のOL……。恋愛下手な彼女たちが訪れるのは、路地裏のセレクトショップ。不思議な魅力のオーナーと一緒に自分を変える運命の一着を探すうちに、誰もが強がりや諦めを捨て素直な気持ちと向き合っていく。「あなたといたい」と「ひとりで平気」をいったりきたりする女心を優しく励ましてくれる物語。ルミネの広告コピーから生まれた恋愛小説。
ガンジス河でバタフライ
20歳にして、長年夢見ていたひとり旅に出たてるこ。極端な小心者だからこそ、五感をフルに稼働させて、現地の人とグッと仲良くなっていく。インドでは聖なる河ガンジスを夢中で泳ぎ、ぶつかってしまった人に謝ると、なんと流れゆく死体だった……。ハチャメチャな行動力とみずみずしい感性が大反響を呼んだ、爆笑紀行エッセイ第一弾。
青天の霹靂
学歴もなければ、金もなく、恋人もいない三十五歳の晴夫。一流マジシャンを目指したはずが、十七年間場末のマジックバーから抜け出すことができない。そんなある日、テレビ番組のオーディションではじめて将来への希望を抱く。だが、警察からの思いもかけない電話で、晴夫の運命が、突如、大きく舵を切る――。人生の奇跡を瑞々しく描く長編小説。
賢人の手帳術
アポイントを並べていくだけではもったいない! 気を引き締めたり、明日の予定が楽しみになったり……人生をぱっと明るくするポイントは手帳の上手な使い方にこそあり。
決まりきったスケジュールと侮るべからず、ルーティンも自由時間もこれで充実!
基本の手帳術をマスターする賢人流「手帳」の使い方8か条
1か条 年間・月間・週間カレンダーを使い分ける
2か条 タスク管理を工夫して仕事の質と効率を上げる
3か条 メモスペースを有効活用する
4か条 ライフログ手帳の選び方、記録の仕方をマスターする
5か条 アナログ手帳とデジタルツールを使い分ける
6か条 デジタルスケジュールで複数の相手と予定を共有する
7か条 デコレーション術で楽しい手帳にする
8か条 カスタマイズして、より便利で使いやすくする
暗いところで待ち合わせ
視力をなくし、独り静かに暮らすミチル。職場の人間関係に悩むアキヒロ。駅のホームで起きた殺人事件が、寂しい二人を引き合わせた。犯人として追われるアキヒロは、ミチルの家へ逃げ込み、居間の隅にうずくまる。他人の気配に怯えるミチルは、身を守るため、知らない振りをしようと決める。奇妙な同棲生活が始まった――。書き下ろし小説。
わたしの旅に何をする。
「たいした将来の見通しもなく会社を辞め、とりあえず旅行しまくりたいと考えた浅薄なサラリーマンのその後」を描いた、出たとこ勝負の旅エッセイ。
嫌われ松子の一生シリーズ3冊セット
30年前、中学教師だった松子はある事件で馘首され故郷から失踪する。そこから彼女の転落し続ける人生が始まった……。
一人の女性の生涯を通し、愛と人生の光と影を炙り出す感動ミステリ巨編『嫌われ松子の一生』上・下巻に加え、松子の死から四年、松子の甥の笙とその元恋人・明日香の物語『続・嫌われ松子の一生 ゴールデンタイム』を収録した、『嫌われ松子の一生』シリーズ3冊セット。
舞妓はレディ
「舞妓になりたい!」。京都の花街に、鹿児島弁と津軽弁のバイリンガル少女・春子がやってきた。風変わりな大学教授の計らいで舞妓見習いになった彼女だが、京ことばに四苦八苦、舞踊や鼓や三味線の稽古では失敗ばかり。それでも春子は前を向く。京の花街に生きる本物のレディになる日を夢見て——。豪華絢爛に描く舞妓エンターテインメント小説!
ああ、ヤバい!けっこうおもしろい本が揃っています。
このままだとキリがないのでこのあたりでやめておきます。
こりゃ、また未読本が増えちゃうなあ。
これ以外にもおもしろそうな本がたくさんあるので、買いすぎ注意です。
全部の対象本はこちらからご覧いただけます → 「最大50%オフ お買い得セール」
しかし、こういつもいつもセールばっかりやってたらホント定価で買うのが馬鹿らしくなりますよね。いっそのこと期間限定のセールじゃなくて、いつも安くしちゃえばいいのにって思います。
このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。
また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。