[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]LINEで「友だち削除」ができるようになったというのでやってみた @kun_maa

こんにちは!LINE使ってますか? @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130926221751p:plain

今までLINEでは一度登録されてしまった「友だち」は完全に削除したくても、ブロックか非表示にすることしかできませんでした。

ところが、削除することができなかった「友だち」を削除することができるようになったという記事をITmediaニュースで見かけました。

LINEで「友達削除」が可能に - ITmedia ニュース

この記事によると9月24日のバージョンアップから「友だち削除」が可能になったそうです。「友だち削除」......響きがなんか切ない。

スマートフォン向け無料通話&メッセージアプリ「LINE」にこのほど、友達を削除する機能が追加された。従来は、友達からの連絡を拒否する「ブロック」のみ可能だったが、新たに、リストから完全に削除できるようになった。

9月24日に公開されたAndroidiOSアプリ「バーション3.9.0」から対応。

スポンサーリンク

まあ、僕の場合削除する友だち自体がいないんですけどね。

とりあえずこんな手順で削除できました。

LINEから友だちを削除する手順

①LINEアプリを立ち上げて「友だち」画面を表示させ、左上の「編集」をタップします。チキンラーメンやローソンなんかの公式アカウントを含めて友だち10人って。

f:id:kun-maa:20130926222359p:plain

 

② 友だちを削除するためには、まず「ブロックリスト」に登録する必要があります。

僕は削除する友だちがいないのでアヴリル・ラヴィーンを削除します。ある意味贅沢。

f:id:kun-maa:20130926223837p:plain

 

③ブロックする人を決めて、一番下の「ブロック」をタップするとこの画面が表示されるので「確認」をタップします。

すると、選択した友だちがリストから消えてブロックリスト入りします。

f:id:kun-maa:20130926224251p:plain

 

④「その他」画面を開いて、「設定」をタップします。

f:id:kun-maa:20130926224514p:plain

 

⑤「設定」画面から、「友だち」をタップ。

f:id:kun-maa:20130926224612p:plain

 

⑥「ブロックリスト」をタップします。

f:id:kun-maa:20130926224706p:plain

 

⑦ブロックリストから削除したい人の「編集」をタップします。

f:id:kun-maa:20130926224816p:plain 

⑧すると、この画面が表示されるので「削除」をタップします。

これで完全に削除されました。さよなら〜アヴリル(つд;)

f:id:kun-maa:20130926224917p:plain

 

勢いで、ブロックリストにあったアカウントを全て削除しました。

f:id:kun-maa:20130926225118p:plain

 

LINEの導入時に「アドレス帳友だち自動追加」をオンにしてしまって特に繋がりたくもない人たちがLINEの友だちリストにズラッと並んでしまっている人は、この方法で完全に削除できるので後腐れなくバシバシ削除しちゃいましょう。

 

それにしても、今まで削除できなかったってのが不思議なくらいですよね。

僕はLINEでつながっている友だちはホントに少ないので、友だち自動追加で思わず友だちリスト入りしてしまった仕事関係者と、スタンプ欲しさに友だち登録した企業の公式アカウントを削除することくらいしか使い道がありません。

それはそれでさみしいものです。 

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly