[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ひらくPCバッグが思いのほか軽くてびっくりしたしワクワク感がたまらない @kun_maa

 

こんにちは!1万円以上するカバンなんて初めて使います @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121004121225j:plain

 

帰宅するとやや大きめな段ボールが届いていました。

ライターを乗せて大きさを比較してみたけどわかりにくいですね。

f:id:kun-maa:20130918190935j:plain

 

箱をバリバリっと開けると中には・・・

f:id:kun-maa:20130918191125j:plain

 

そう、1万円引きという甘い言葉に誘われて、ちょうど1000円カバンも壊れたことだしと、通勤用に購入した「ひらくPCバッグ」が届いたのでした。

[ま]ひらくPCバッグが1万円引きという甘いささやき @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

箱から出してみました。持った瞬間に「これは!」と今使っているカバンとは明らかに違う軽さにびっくりしました。

この軽さはなんでしょう?バッグの重さをほとんど感じさせない軽さ。不思議だ。

f:id:kun-maa:20130918191239j:plain

 

ビニール袋から出してみたところ。なんか無駄な部分がまったくないシンプルさ。

f:id:kun-maa:20130918191357j:plain

 

この側面の二等辺三角形が特徴ですね。

f:id:kun-maa:20130918191344j:plain

 

2等辺三角形にした理由は2つだそうです。

①重いPCは、重心を中心に近づけた方が安定

②バッグの中身は底に溜まるから、上の部分をカット

(パンフレットから引用)

無意味に愛用のMacBook Pro 15インチを入れてみたけど、たしかに倒れません。

すごいね、この安定感。

MacBook Proを持ち歩く予定はないんですけどね。

f:id:kun-maa:20130918191551j:plain

 

マジックテープ付きで自由に仕切りをつくれるこんなモノが3枚ついています。

名前はわからないけど。

f:id:kun-maa:20130918191705j:plain

 

やはり無意味に仕切ってみました。これはなかなかいいね。

バッグの中がいつもぐちゃぐちゃになる僕にはうれしい仕切り。

f:id:kun-maa:20130918191812j:plain

 

ダブルファスナーでフタが真ん中まで全開になるのも、モノを取り出しやすそうでとってもGood!

f:id:kun-maa:20130918191435j:plain

 

鍵や携帯灰皿にライター、タバコ、ミンティア、常備薬などやたらと小物がジャラジャラしている僕にはフタの裏側にあるダブルポケットが地味にうれしいです。

f:id:kun-maa:20130918220132p:plain

 

肩掛けストラップの部分もしっかりと縫製されていて安心です。

f:id:kun-maa:20130918192457j:plain

 

とりあえず、持ち物をぶっ込んでたすきがけに下げてみたけど、今まで使ってたカバンは何だったの?ってくらい軽く感じます。

たぶん、このショルダーベルトの角度がポイントなんでしょうな。

身体にすごくフィットする感じ。

f:id:kun-maa:20130918220558p:plain

 

せっかくなんで、外ポケットにハードロックカフェの缶バッジをつけてみました。

この外ポケット、牛革製なんですが手触りが気持ちいいです。いい皮だね。

f:id:kun-maa:20130918192346j:plain

 

今日からこんな感じで通勤に使います。古いカバンからモノを入れ替えたけど、まだまだスペースに余裕があってうれしい。

今までと同じ量のモノが入っているとは信じがたい軽さに、今日から通勤がちょっと楽しくなります。

これから使い込んでいくのもとっても楽しみです。なんかワクワクするなあ。

f:id:kun-maa:20130918192414j:plain

 

1万円引きのチャンスに乗っかって本当によかったなあと思いました。

これで、今日から僕も「ひらPおじさん」だぞ。わーいヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。