[ま]ふんわりスフレなパンケーキ/星乃珈琲店「窯焼きスフレパンケーキ」をダブルでいかせていただきました @kun_maa
こんにちは!星乃珈琲店っていつ行っても賑やかだね @kun_maa です。

最近お気に入りの星乃珈琲店。
看板メニューの「窯焼きスフレパンケーキ」を食べてきましたよ。
このスフレパンケーキは、シングルとダブルがあります。
シングルは530円で、ダブルは680円。ダブルの方がお得ですね。
当然、ダブルでいかせていただきました。
パンケーキのお供は美味しいアイスコーヒーです。
ランチタイムだとパンケーキも食事扱いになるのでセット料金の200円で飲めます。
このアイスコーヒーが200円でいいんですか?なんか悪いなあ。
銅製のマグカップは、冷たさが長持ちしてとってもいいです。

窯焼きスフレパンケーキは、メニューによると「焼き上がりまで20分ほどお待ち頂きます」とのこと。作り置きを「チン!」するんじゃなくて、焼きたてなんだねー。
実際は15分くらいで到着しました。窯焼きスフレパンケーキ ダブル キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

シロップは、「メープルシロップ」「ハチミツ」「黒蜜シロップ」の3種類から選べます。僕は「メープルシロップ」で。やっぱりパンケーキにはメープルでしょ。
さすがに2段重ねは大きいです。そしてホイップバターがのっています。
実はこのバターの塩味が絶妙で美味しいのです。

メープルシロップをかけてみた。こりゃたまらん( ꒪﹃ ꒪)

興奮して何枚も写真撮ってます。アイスコーヒーとパンケーキ。
早く食べろよって感じですが、見回すと他のお客もけっこう同じものを注文して写真撮ってます。店内の女性率高いです。年齢層はいろいろだけど。
店内の賑やかさの原因は「2人以上で来ているおばさんたち」ですね。今わかりました。

フォークとナイフを両手に持ってついに実食!いやー、テンション上がるわ。

表面はややサクッと、そして中はふんわりとしてとてもやわらかいです。
口に入れると、しっとりとやわらかなパンケーキの食感にホイップバターのまろやかさとほどよい塩気、メープルシロップの上品な甘さが混ざり合って、なんて言ったらいいのか・・・僕とっても幸せです。

断面写真。なかなか壮観です。ボリュームあります。

でも、美味すぎてバクバクいってしまいます。あっという間に残りわずか。
幸せな時間は速く過ぎるものなのですね。

看板メニューだけあって、さすがの美味しさでした。
写真ばかり撮ってないで、熱々のうちに食べた方がより美味しいと思います。
そしてけっこう満腹になります。小食な人はシングルにしといた方がいいかも。
星乃珈琲店、これで3回目の訪問ですがメニューにはまだまだ美味しそうなものが載っていたので、また来ます。
読書をするには、もう少し静かな方がいいんだけどね。
なんか客がみんな興奮している感じ。
きっと僕と同じでパンケーキにテンションが上がっているんだろうな、なんて思ったりしています。
最後までお読みいただきありがとうございます。
このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。