[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ポッキー midi(ミディ)ぽってり抹茶/チョコレートが多いちびデブポッキーは贅沢気分で @kun_maa

 

こんにちは!ポッキー大好き @kun_maa です

f:id:kun-maa:20130917234155j:plain

 

グリコのポッキーに新しく抹茶味のふとっちょポッキーが仲間入り。

外観は<ぽってり抹茶>の名前にふさわしいちょっと濃いめの緑色。

f:id:kun-maa:20130917232308j:plain

 

箱をバリバリっと開けると、4本入りの小袋が3つ登場します。全部で12本。

抹茶色がとても美味しそうなちびデブポッキー。

f:id:kun-maa:20130917232355j:plain

 

袋を開けて2本まとめ食い!

抹茶味のチョコレートがたっぷり使われていて贅沢な気分になります。

f:id:kun-maa:20130917232519j:plain

 

この「ぽってりポッキー」のチョコレート比率はなんと75%!

ビスケットの部分はたったの25%しかありません。

口の中が抹茶の香りとなめらかな抹茶チョコレートで満たされます。美味しいです。

チョコレート多めなのに口の中に甘さがいつまでも残らないスッキリタイプ。

 

よく見ないで夢中で食べているとまったく気がつきませんが、ビスケットを包む大量の抹茶チョコは2層構造になっています。

気になるカロリーは1袋113kcalです。1箱だと・・・339kcalですね。

まあ、やっぱりそれなりにカロリーはあります。

1人で食べると満足感と引き換えに太ります。

f:id:kun-maa:20130917232638j:plain

 

微妙な2層構造がわかるかな?

口に入れちゃえば2層だろうが3層だろうが関係ないけどね。

f:id:kun-maa:20130917232854j:plain

 

チョコの比率が多いから、普通のポッキーを食べるのとはまた違った食感と贅沢感が味わえます。見た目も”ぽってり”していてかわいいし。

気に入りました。

 

ちなみに、このちびデブな「ポッキー midi」は、現在行っているLINEスタンプの対象商品とはなっていません。残念!!

[ま]ポッキーを食べてLINEスタンプをもらっちゃおう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

1箱を独りで食べると、けっこう満腹感があります。ささやかなぜいたく。

コンビニで見かけたら食べてみてください。美味しいですよ〜

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。