[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]短編アニメ「だれかのまなざし」にグッときた(動画有り) @kun_maa

 

こんにちは!PROUDと言えば野村不動産 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130912192109p:plain

 

新海誠監督の短編アニメ「だれかのまなざし」がYouTubeで公開されています。

舞台は近未来の日本。

f:id:kun-maa:20130912192349p:plain

 

就職を機に一人暮らしを始めた社会人2年生の岡村アヤ、通称「あーちゃん」。

仕事も私生活も思ったようにはうまくいってない様子。

f:id:kun-maa:20130912192606p:plain

 

離れて暮らすお父さんだって同じ。

f:id:kun-maa:20130912192702p:plain

 

お互い寂しいのに素直に口に出すことができず、父と娘の微妙な距離感がなんとも言えず切ない。

思い出すのは子どもの頃の親子3人で過ごした楽しい日々。

f:id:kun-maa:20130912192943p:plain

 

そして、ある夜一本の電話がお父さんからあーちゃんへ・・・

車を飛ばして自宅へと帰るあーちゃん。

f:id:kun-maa:20130912193115p:plain

 

続きは、ぜひ動画を見て欲しい。

少し哀しくて切ない、だけど温かい気持ちになるショートムービーです。

娘をもつ父、ペットを飼っている人、娘本人にはきっとグッとくるお話だと思います。

僕もグッときた。娘はまだ小学生だけど。

 

冒頭、いきなりPROUD(野村不動産)のCMから始まるので、これは違うのでは?と思うけど、CM後に本編が始まるのでご安心を。


だれかのまなざし - YouTube

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。