[ま]ゆるキャラグランプリ2013開催中です/君が好きなゆるキャラはどれ? @kun_maa
こんにちは!ゆるキャラが多すぎてわけわかんない @kun_maa です。

今年も「ゆるきゃらグランプリ」が開催されています。
絶賛投票受付中です。
ちなみに、「ゆるきゃらグランプリ2012」の1位〜3位は次のキャラクターでした。
1位 バリィさん

2位 ちょるる

3位 ぐんまちゃん

正直、バリィさんしか知らない。
今年もたくさんのゆるキャラがエントリーしています。
これだけいると、知っているキャラクターの方が圧倒的に少ない。
ほとんど見たこともないです。ゆるキャラにみんな便乗しすぎじゃない?

ところで、「くまもん」とか「ふなっしー」とか、なんでエントリーしてないんだろう?
これからエントリーするんでしょうか?
それともなにか規約のようなものでシバリがあるのかな?
どうせなら有名どころもエントリーすればいいのにね。
くまもんなんて、ゆるキャラグランプリの看板になっているじゃない。

ふなっしーはどうしたんだ。
公式キャラじゃなくても自分でエントリーすればいいじゃん。

投票期間は2013年9月17日〜11月8日まで。
投票するにはメールアドレスでのID登録が必要です。
ID登録が済めば、1日1回自分が好きなゆるキャラに投票することができます。
毎日1票。コツコツ投票すれば意外なキャラクターにグランプリを受賞させることもできるかも。
現在の順位、ベスト5は次のとおり。
「出世大名家康くん」は知らないけど、「ふっかちゃん」は知ってるよ。

僕が住んでる埼玉県からは、現在52のゆるキャラがエントリーしています。
地元県でも知らないキャラクター多し( ̄□ ̄;)!!

せっかくだから、あなたも自分の地元のゆるキャラを探して応援しませんか?
僕はぜんぜん知らなかったんだけど、「ゆるキャラ」って商標登録されているのね。
ゆるキャラ(R)という文字は、みうらじゅん氏の著作物であるとともに扶桑社、 及びみうらじゅん氏の所有する商標です。
(ゆるキャラグランプリ2013公式サイトから引用)
イベントなんかで、勝手に「ゆるキャラ」とか使っちゃいけないんですね。たぶん。
最後までお読みいただきありがとうございます。
このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。


