[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]galbo mini まろやかマロンがほっこり美味しかった @kun_maa

 

こんにちは!お菓子大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130922225344p:plain

 

しみチョコが美味しい明治のgalboから秋の限定「まろやかマロン」が発売中です。

galboといえば、チョコが染み込んだ不思議な食感がウリのスナック菓子です。

僕はあの食感が好きでけっこうちょこちょこと食べています。チョコだけに。

 

外観はこんな感じ。

f:id:kun-maa:20130919191557j:plain

 

マロン味って大好きなんですよね。まろやかな栗の味って夢中になりますよね。

え?僕だけですか?

 

袋を開けるとマロンをイメージさせる黄色いgalboがゴロゴロと。

ちょっとグロいですか?

f:id:kun-maa:20130919191734j:plain

 

指でつまんでみました。どうです、この黄金色に輝くgalboの本体。

f:id:kun-maa:20130919191805j:plain

 

口に入れると、マロンの香りがふわっと広がります。

でも、マロンチョコはコーティングに使われているだけで、中身はいつものgalboのしみチョコなので、思っていたよりはマロン度が低いです。

どうせなら、表面だけじゃなくて全部マロン風味のチョコにすればよかったのに。

f:id:kun-maa:20130919192228j:plain

 

それでも、マロン風味としみチョコの相性はいいと思います。美味しいです。

ただ、マロンをウリにするならもう少しマロン度が欲しいところですね。

 

気になるカロリーは1袋あたり261kcalです。そこそこハイカロリーです。

食べ過ぎ注意です。

f:id:kun-maa:20130919191705j:plain

 

マロン度は意外と低いものの、マロン風味としみチョコの絶妙なハーモニーが魅力的なチョコレート菓子です。

コンビニで売っているので、見かけたら食べてみてください。

栗好きの人にはおすすめの1品です。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。