[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]冬季限定 メルティーキッスのジャンドゥーヤ @kun_maa

 

 

 

 

こんにちは!ときどきお菓子ブロガーの @kun_maa です。 

f:id:kun-maa:20130118204527p:plain

 

ふーゆのきーすは ♪ ゆきーのようなくちーどけ ♪ ふーるゆーきーがぜーんぶめるてぃーきっすならいーいのにね♪ 新垣結衣ちゃんいいよね。

 

明治の冬季限定チョコレートメルティーキッスから、ヘーゼルナッツをペーストにして練り込んだジャンドゥーヤが、発売されています。

f:id:kun-maa:20130118120531j:plain

ジャンドゥーヤって名前は初めて聞きましたが、イタリアで人気のヘーゼルナッツを練りこんだコクのあるショコラのことだそうです。

 

箱をバリバリッと開けます。メルティーキッスはこの冬で20周年だそうです。

個包装のチョコレートが全部で15個入ってました。

f:id:kun-maa:20130118120555j:plain

 

さっそく食べてみましょう。

f:id:kun-maa:20130118120740j:plain

f:id:kun-maa:20130118120805j:plain

 

あ〜、口の中でとろけるわー。さすが雪のような口どけ。

ヘーゼルナッツの風味が強すぎず、チョコレートも甘すぎず、でも濃厚なコクが口の中に広がります。

ちょっとおとなのチョコレート。

気になるカロリーは、1箱あたり381kcalです。

f:id:kun-maa:20130118120908j:plain

 

あっという間に食べちゃった。

f:id:kun-maa:20130118120920j:plain

 

心なしか、ジーンズの腹回りがキツくなりました。

それでもお菓子はやめられない。だって、好きだしやめようって気がさらさらないから。

お菓子は心の栄養です( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain