[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズのシーズンメニュー「タリーズクッキー&クリームモカ」を飲んでみた @kun_maa

 

 

こんにちは!タリーズの新作メニューにはいつも心が踊る @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130118011003j:plain

1月16日からタリーズのシーズナルスペシャルティメニューに「タリーズクッキー&クリームモカ」が登場しました。

メニューの写真はこちら。すっげー美味しそうですね。

f:id:kun-maa:20130118011152j:plain

 

そんでもって、実物がこちらです。うむむ、メニュー写真とずいぶん違う。

f:id:kun-maa:20130117182641j:plain

 

上から見るとこんな感じ。ホイップクリームも砕いたクッキーも沈んじゃってるorz

f:id:kun-maa:20130117182646j:plain

 

さて、飲んでみた感想ですが、エスプレッソのいい香りと苦みはするのですが、クッキー&クリームの風味はほとんど感じられませんでした。

たしかにほどよい苦みの中に適度な甘さがあっておいしいんだけど、クッキー&クリームってどの辺なのかな?って感じ...

どんどん飲んでいったら、底の方にふにゃふにゃになったクッキー粒が沈んでいました。

 

発想は悪くないと思うし、メニューの写真はとっても美味しそうなんだけど、個人的には前回のあずきシリーズの方が美味しいかな。

せっかくのクリームとクッキーがすぐに溶けて沈んでしまうからかもしれません。

これって、もしかしたらアイスで飲んだ方がもっと美味しいかもって思いました。

 

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。