[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ボリューム満点ちびデブポッキー/ポッキーミディ ぽってりイチゴとぽってりショコラ @kun_maa

こんにちは!お菓子は友だち @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130125004419j:plain

 

グリコのポッキーに、ミディアムサイズのポッキーミディが登場しました。

味は2種類。

ぽってりイチゴとぽってりショコラ。

まずは、ぽってりイチゴから。

f:id:kun-maa:20130123225033j:plain

 

箱をバリバリっと開けると、ちびデブなポッキーが4本ずつ入った袋が3袋現れます。

f:id:kun-maa:20130123225050j:plain

 

袋はこんな感じ。ちょっとかわいらしいですね。

f:id:kun-maa:20130123225103j:plain

 

見てください、このずんぐりむっくりとした体型を。

口に入れると、サクサクとしたビスケットを包む大量のイチゴチョコレートが食べ応え満点です。今まで食べてた細いポッキーはなんだったの?ってくらい存在感があります。

イチゴの甘い香りも食欲をそそります。

f:id:kun-maa:20130123225137j:plain

 

続いて、ぽってりショコラ。

f:id:kun-maa:20130123230846j:plain

 

こちらも、箱を開けると4本ずつ入った袋が3袋。

f:id:kun-maa:20130123230903j:plain

 

袋はイチゴほどかわいくありませんが、爽やかな感じですね。

f:id:kun-maa:20130123230918j:plain

 

表面を覆うチョコレートが変わっても、ちびデブ感は変わりません。

こちらもサクサクしたビスケットを包み込む大量のチョコレートにやられます。

イチゴよりも甘さ控えめな感じです。美味しいです。

f:id:kun-maa:20130123230939j:plain

 

このずんぐりむっくりしたポッキーミディ、1本あたりのチョコレート比率は75%だそうです。道理で口いっぱいに広がるチョコレート感!

どちらの味もボリュームがあってとても美味しいですね。

チョコレートは多くても後味は想像よりもスッキリしています。

気になるカロリーですが、ぽってりイチゴが1袋(4本)あたり113kcal。

ぽってりショコラが1袋(4本)あたり108kcalです。

少しだけ、イチゴ味の方がカロリー高めです。

 

ボリューム満点のちびデブポッキー、僕はとても気に入りました。

一度味わったら、もう細いポッキーには戻れません。

それくらいインパクトのある美味しいポッキーです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly