[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]日清焼きそば U.F.O.旨辛プルコギ風焼きそば 混ぜてがんばれニッポンがんばれ俺 @kun_maa

平昌オリンピック観てますか。もうあとわずかですね。

僕はオリンピックに全く興味がないくせにたまたま目にした選手が一生懸命競技に取り組んでいる様子を見てふいに涙が溢れてきたりするのできっと疲れているのでしょう。

ここ数日は何の生産性もない他人の尻拭い的な仕事に取り組まざるをえずすっかり消耗してます。ちょっと泣きたい。

こんな時はあれだ、何も考えずにぐるぐると手先を動かし何かに没頭するのがいいのかもしれません。

手先を動かし没頭といえばカップ焼きそば平昌といえばプルコギ。

そんなわけで日清焼きそばU.F.O.旨辛プルコギ風焼きそばです。

がんばれ!ニッポン!いやむしろ俺がんばれ!

f:id:kun-maa:20180211121643j:plain

スポンサーリンク
 

 

どう見てもオリンピックに便乗しているとしか思えないパッケージをぺりぺりと破くと中から出てきた普通にU.F.O.スタイル。

そしてふたを開けると液体ソースの小袋1つ。とてもシンプル。

熱湯を注いでふたの上でソースの小袋を温めましょうそうしよう。

f:id:kun-maa:20180211121806j:plain

3分待ってしっかり湯切りをしたところがこんな感じ。

U.F.O.ならではの中太ストレート麺がとても美味しそうです。

かやくはキャベツ、人参、チンゲン菜と大豆たん白加工品(肉もどきですね)。

プルコギだから牛肉かと思ったら大豆で作ったまがい物とはこれいかに。

f:id:kun-maa:20180211122519j:plain

豆板醤やコチュジャン入りの旨辛ソースをばさっとかけます。

甘辛さの風味が脳を直接刺激するようなとても食欲をそそられるいい匂いがもわっと立ち上ってもうたまりません。

f:id:kun-maa:20180211122546j:plain

油断すると散り散りになってしまう不安定な心をぐっと集中させてクワッと焼きそばを睨めつけます。

そして息をゆっくりと吐き出しながらフオオオォォオぉおおおおオォオォオオォオォォオああああああ!

f:id:kun-maa:20180211122601j:plain

気持ちはトリプルアクセル!シャああああああああああ!

f:id:kun-maa:20180211122606j:plain

無心でカップ焼きそばを混ぜ込んでいるとなんだかちょっと元気が出てくるような気がします。気のせいかしらそうかもね。

U.F.O.ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

f:id:kun-maa:20180211122616j:plain

とどめはバックサイドダブルコーク1080ばりに縦横にぐるんぐるんと心地よく。

f:id:kun-maa:20180211122617j:plain

さあできました。

元気がないときゃ焼きそば混ぜろって死んだじいちゃんが言って(ry

f:id:kun-maa:20180211122655j:plain

これね、相当美味しいです。

どうせ便乗商品でしょw的な斜に構えた見方でいたのですけどね。

つるっと一口食べればわかるこの美味さ。

甘み強めの濃いめ。そしてピリ辛

プルコギ風っていう名前にふさわしい感じでご飯が欲しくなります。炭水化物で炭水化物のデブの道。

f:id:kun-maa:20180211122722j:plain

濃いめの味付けが生麺風のストレート中太麺にすごく合うんですよ。

これがペヤングの麺だったら力負けするだろうなあって感じ。

しっかりとした存在感あるU.F.O.独自の麺だからこそのこの味付けと称賛したい。

いかにも牛肉っぽいまがい物の牛肉風にもこの旨辛ソースの味付けがぴったりなのよ。

f:id:kun-maa:20180211122908j:plain

こりゃ美味いこりゃ美味いってんでズルズルとすすっていたらあっという間に完食。

普通サイズじゃ物足りないんでこいつのビッグをリクエストしたいくらいです。

2個食えばいいじゃんってことかもしれませんがね。

思ってた以上に美味しかった日清焼きそばU.F.O旨辛プルコギ風焼きそば。元気がないときには無心でぐるぐるかき混ぜてからの一気食いがおすすめ。

さあもう少し生きてみようかってネガティブまみれの先にかすかに揺れる灯明か。がんばれニッポン!いやいやがんばれ俺!って二回目か... 

日清 焼そばU.F.O 旨辛プルコギ風焼そば 121g×12個

日清 焼そばU.F.O 旨辛プルコギ風焼そば 121g×12個

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow