[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガガンジャの祝日限定「メガ担々麺」が美味くて定番になればいいのに冬 @kun_maa

3連休が終わってただでさえやる気がないところに次の祝日は1か月以上先だと知って膝が崩れ落ちています。皆様ごきげんよう

祝日といえばメガガンジャの祝日限定メニューですよね。

通常メニューももちろん美味しいのですが毎回趣向を凝らした祝日限定の逸品メニューはなんといっても楽しみです。

今回は2/11、2/12と二日続けての限定登場「メガ坦々麺」。

気持ちよく晴れ渡った寒空の下、メガな坦々に会いに行ってきましたメガガンジャ

f:id:kun-maa:20180212120054j:plain

スポンサーリンク
 

 

ほぼお昼時だったので店の前には5人ほどの列ができていまして、そんな時は先に店内に入って券売機で食券を買ってから列に並ぶのがメガガンジャのしきたり。

券売機に貼られた手書きの限定メニューお知らせがいつもいい味出してます。

f:id:kun-maa:20180212120023j:plain

いつもなら限定メニューにアブリチャーシューを追加するのですが前回アブリWを追加して討ち死にしたという苦い思い出が走馬灯のように僕の脳裏を過ぎりまして不覚にもアブリのボタンを押すことができませんでした。

情けなし...

kun-maa.hateblo.jp

外に並んで待つこと20分、並んでいる時に食券を渡しているので席に座ってからは約5分で「メガ担々麺」の登場です。

f:id:kun-maa:20180212123113j:plain

無料トッピングのコールは席に座った時に済ませていますのん「ショウガ」「辛め」「ヤサイチョイ」「ガーリックチップ」なのねん。

これまた前回の敗北を心理的に引きずっていまして「ニンニク」と「アブラ」の二語は口にできませんでした。

傷つきやすい心がなんだかとっても情けなし...... 

さてさてメガ担々麺です。

真上から見るとこんな感じ。なかなかいい眺めです。

とても美味しそうなゴマと花椒の香りに食欲増進増進。ふわりとのった糸唐辛子の赤く細やかな姿がこれまた見事に一興を添えています。

f:id:kun-maa:20180212123125j:plain

ヤサイチョイマシなんですけどしっかりとヤサイ山が屹立していてなかなかの迫力です。チョイマシ舐めちゃあいけません。

まるで噴火口から噴出すマグマの炎のような糸唐辛子を引き連れて山頂付近にはひき肉もたっぷりです。

f:id:kun-maa:20180212123200j:plain

ニンニクはやめといたけどニンニクチップはたっぷりと。

結果的にニンニク味がしっかりと加わりましたがこれくらいは大丈夫。ニンニクチップうめえってなりました。

f:id:kun-maa:20180212123214j:plain

ヤサイ山をいつものようにわしわしと食べていくのですがこれくらいの量だとスープをがっつりと絡ませながら食べることが簡単にできるのでモヤシやキャベツがとても美味しくいただけます。

辛油の辛さとともに花椒の痺れが適度にあって美味しい坦々。やっぱり痺れがないと物足りないですよ。だって担々麺だもの。

美味しい美味しい。

f:id:kun-maa:20180212123322j:plain

チョイマシ舐めんなよって書きましたけどやはりチョイはチョイでした。

簡単に整地完了。しっかりとスープに絡められてあっという間に消え失せ更地になったヤサイ山。

f:id:kun-maa:20180212123438j:plain

極太ゴワゴワムチムチ麺とのご対面もノーストレス。

整地されたヤサイの下から簡単に引きずり出すことができます。

たっぷりと坦々スープが絡みついた極太ゴワゴワムチムチ麺をずずっっと食べる幸せ。

f:id:kun-maa:20180212123614j:plain

ずずっっと食べ続けることで膨らみ続ける多幸感。

なんかヤバい薬でも入っているんじゃねーのってくらい優しい気持ちと明るい未来が運ぶ幸せに包まれる感がハンパないです。

幸せのガンジャ麺←あ、これはある意味アウトかw

まあそれくらいすっごく美味しいってこと。

f:id:kun-maa:20180212123708j:plain

メガ坦々麺の麺が終わればメガ坦々スープ。メガ〜メガ〜言い過ぎてムスカ

これがまた美味しいのよ。追い飯が欲しくなったくらいです。

そしてスープを吸ったニンニクチップがもう最高。

f:id:kun-maa:20180212124709j:plain

今回は余裕で完食です。

とっても美味しかったのでこれは定番化していただけると嬉しいなあと思いながら帰る冬空の下。その時すでにげっぷがニンニクメガガンジャ

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow