[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]夏季限定の人気メニュー「カップヌードル レッドシーフードヌードル」を喰らう @kun_maa

今年でもう5年目の販売となるのですっかり夏の定番メニューとして受け入れられた感のある「カップヌードル シーフードヌードル」の辛いやつ。

今年は汁なしタイプも加わってオリジナルと辛いやつと3種類で「夏ドキッ! シーフード」って売り出し方してますね。

今年の夏はドキドキもなさそうなのでせめて辛さにでもドキッとしようと「レッド シーフードヌードル」を買ってきました。哀しい。

f:id:kun-maa:20170723125855j:plain

スポンサーリンク

夏らしくて辛っぽい色合いのパッケージがいいです。人も食べ物も見た目は大事。あれ?なんか卑屈だな。

「夏⭐︎ドキッ シーフード」のロゴが楽しそうで小憎らしいな。うん、やっぱり卑屈だ。

f:id:kun-maa:20170723125937j:plain

フタをめくると辛そうな顆粒と干からびたシーフードや玉子がゴロゴロしてます。いや別に悪意はありません。好きですよカップヌードル

f:id:kun-maa:20170723130040j:plain

熱湯を注いで3分間じっと待ちます。

こういう時の3分間てすごく長く感じるよね。

やっぱり時間は相対的なものなのでしょう。

フタをはがすとふわっとシーフードっぽいいい匂いが立ち昇ります。具沢山でとても味濃そうに見えるのはまだ混ぜる前だから。

f:id:kun-maa:20170723130905j:plain

よく混ぜた後はこんな感じで安心のカップヌードル感。これいつもの感じだよねーってさ。

f:id:kun-maa:20170723130942j:plain

昔ながらのカップヌードルの麺にポークと魚介の旨味の効いた辛うまスープがよく絡みついて美味しいです。

辛さのもとは唐辛子とあらびきコショウなのですが、ものすごく辛いわけではないので普通のラーメンのようにすすっても大丈夫。辛さでむせることはありません。

f:id:kun-maa:20170723131001j:plain

麺は普通なのでウリはやっぱり「辛うまスープ」でしょう。

確かに美味しい。辛さが適度で旨味もしっかりとしているのでただでさえ好きなシーフードヌードルがもっと好きなります。

夏の定番メニューになるのも納得だよね。だって美味しいもん。

f:id:kun-maa:20170723131037j:plain

気になるカロリーは1食(75g)当たり348kcal とまあまあ平均的な印象。

スープを飲み干さなければ308kcalなんで気になる人はスープ残しですかね。僕は飲んで欲しいけど。

f:id:kun-maa:20170723125954j:plain

美味しかったけれども特にドキッとときめくこともなく麺を食べ終わってしまったのでスープをちびちび飲んでいたらなんとなくこのままでは終われない夏って気がしてきました。まだ始まってもいないけどさ。

それにしても写真で見ると辛そうだね、このスープ。

f:id:kun-maa:20170723131237j:plain

残っていた冷や飯をドボンと残ったスープに投げ込んでおじや風にして食べました。

美味しい。

f:id:kun-maa:20170723131627j:plain

カップヌードル レッドシーフードヌードルは今年も期待を裏切らない美味しさでした。

そして僕の夏はまだ始まらない。終わらない。

どこかに「夏ドキッ」が落っこちてないもんかね......それは甘い。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly