[ま]iPhone5用バッテリー内蔵ケース mophie juice pack helium for iPhone5 を1ヶ月使ってみて @kun_maa
こんにちは!バッテリー内蔵ケースってホント便利 @kun_maa です。
3月にiPhone5用バッテリー内蔵ケース「mophie juice pack helium for iPhone5」を買いました。
[ま]iPhone5用バッテリー内蔵ケース mophie juice pack helium for iPhone5 が届きました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
使い始めて1ヶ月が過ぎたので、使用感などをごにょごにょと。
mophie juice pack helium for iPhone5の仕様は次のとおりです。
- バッテリー容量は1,500mAh
- iPhoneの使用時間を約80%延長できる
- iPhoneへの充電はスイッチのオン・オフ操作だけ
- Apple認定製品
- 色はダークメタリックとシルバーメタリックの2種類
- バッテリー残量は背面のLEDライトで確認できる
当初はこれだけだとなんとなく不安なので、cheero の Powerboxという7000mAhのモバイルバッテリーも一緒に持ち歩いていました。
でも、この1ヶ月間 cheero の出番はまったくありませんでしたね。
mophie juice pack helium for iPhone5 だけで、iPhone5のバッテリーを1日もたすには十分です。
参考までに、僕の1日のiPhone使用状況は次のような感じです。
- 通勤電車の時間(片道40分程度)にTwitterやFacebook、RSSで登録しているブログを読む
- タバコ休憩時にTwitterなどをする(1回10分×5回ほど)
- 昼休み(1時間)にブログを読んだり、Kindle paperwhite をテザリングしたり
- 常にバックグラウンドで起動しているアプリは「僕の来た道」と「Moves」の2つ
- 日に何回かのメールチェック
- foursquareでのチェックイン
- 徒歩で移動しているときの音楽再生(1日50分程度)
- 帰宅後のTwitterやFacebook、ブログを読む、ゲームなど(1日2〜3時間くらい)
このほかにも手の空いた時間はなんとなくiPhoneを使っていることが多いです。
それでも、mophie juice pack helium for iPhone5 があれば、バッテリーが切れて困ったことは1度もありません。
さすがに2日間は無理だと思いますが、1日だけならこれだけで十分です。
ただ1点、気になるとしたら写真やビデオをたくさん撮る人は、もしかするとmophie juice pack helium for iPhone5 だけでは物足りないかもしれません。
普段あまり撮らない僕が撮りまくったときには、ギリギリ1日もつかもたないかって感じでしたから。気になるのはそれだけですね。
重さや厚みは装着していないときと比べてけっこうありますが、使っているうちにだんだん気にならなくなりました。
それにモバイルバッテリーだけを使っていたときは、時々持ち歩くのを忘れてバッテリー切れを起こしたことが何度かありましたが、ケースに内蔵されていると忘れようがありませんから安心です。
最近では、外出時に cheero の Powerbox を持ち歩かないことも増えました。
持ち歩くときも、その日のバッテリー切れのためではなく、災害が起きて帰宅困難になったときのために持ち歩くだけです。
mophie juice pack helium for iPhone5 って思っていたよりも使える優れものだなあと思います。
iPhone5のバッテリー切れに悩んでいる人にはおすすめです。
最後までお読みいただきありがとうございます。
このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。