[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「つけめん 蕾」で新作 味噌つけ麺を食べてきた @kun_maa

こんにちは!つけ麺は明日への活力 @kun_maa です。

 
JR大宮駅西口徒歩3分「つけめん 蕾(つぼみ)」に行ってきました。

f:id:kun-maa:20120901125823j:plain

 
このブログでは4回目の紹介になります。
とにかくここのつけ麺がお気に入りなのです。

[ま]美味しい店見つけた!「つけめん 蕾」 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]蕾(つぼみ)再訪 まぜそばも美味かったよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]「つけめん 蕾」にまた行ってしまったよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 
お店は食券方式です。
麺の量は、並盛り240g 大盛り360g 特盛り480gが同じ料金ですので、空腹具合で決めましょう。
+100円すると山盛り600gなんてのもありますが、特盛りですでに喉から麺がはみ出しそうになるくらいなので、たぶんやめておいた方が無難かと。
  
店内はカウンターのみ15席。たいてい昼時を外していくのですが、いつも満席です。今回は4人待ちでした。

f:id:kun-maa:20120901132110j:plain

 
今回注文したのは「新作味噌つけ麺特盛り」です。

f:id:kun-maa:20120901131012j:plain

 
麺はストレートの中太麺。480gという量はやはりハンパないです。

f:id:kun-maa:20120901131016j:plain

 
 
つけ汁は動物系の強い濃厚味噌味で、かなりとろみがあります。

f:id:kun-maa:20120901130922j:plain

 
 
中太麺にとろみがある濃厚スープがかなり絡み付きます。
麺はもちもちというよりはしっかりとした固さと歯ごたえのあるがっちり麺です。
このがっちり麺と濃厚なつけ汁が蕾の魅力ですね。

f:id:kun-maa:20120901131110j:plain

 
 
角切りチャーシューもトロトロ。

f:id:kun-maa:20120901131131j:plain

 
 
今回も麺が特盛りで多かったせいか、つけ汁は麺がなくなるのと同時になくなり、スープ割りなしで完食!(もし途中でつけ汁がなくなったら足してくれます)

f:id:kun-maa:20120901131917j:plain

 
 
大満足の一杯!味噌つけ麺もやっぱり美味かった。ごちそうさまでした!
 

関連ランキング:つけ麺 | 大宮駅

 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...        
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...