[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]蕾(つぼみ)再訪 まぜそばも美味かったよ @kun_maa

こんにちは!最近どうも調子がよろしくない @kun_maa です。

 
もしかして毎日麺の食い過ぎ? 
いやいや、麺を食い過ぎて気分が落ち込んだことなど一度もないと断言します!
もし麺のせいなら諦めるよ・・
 
今日「つけめん 蕾(つぼみ)」を再訪したのは理由があります。
前回訪れたときに、帰り際に見つけた「カレーチーズまぜそば」の文字。
これが頭から離れなくなってしまったからです。
 
 
カレーが好きすぎてインドを1ヶ月彷徨った僕です。
 
おまけにチーズ、いつかはアルプスの少女ハイジで見たような穴の開いたチーズを腹一杯食べてみたいと常々思っているくらいチーズが好きです。
 
これは、もう食べずには死ねないというくらいの意気込みでお店を訪れました。

f:id:kun-maa:20120501141616j:plain

 
鼻息荒くお店の扉を開けて、一目散に券売機へ。
 
上から下まで舐めるようにボタンの文字を探します。
3往復したところで気づきました。
 
「カレーチーズまぜそば」の文字がないことに・・
 
これは、もしかして近喜屋のヒマラヤと同じパターンか?
ボタンには名前がないけど秘密の食券があるのか?
 
近喜屋のヒマラヤについてはこちら→ [ま]近喜屋再訪!ヒマラヤに挑む
 
ふと券売機の上を見ると、メニューが張ってありました。
そこには「カレーチーズまぜそば」の文字の上から大きくバッテンが・・・
 
そうか・・やってないのかヽ(ll゚д゚)ノ アンビリバーボ
 
・・・僕はだまって「新作まぜそば大盛り」(¥780)のボタンを押しました。
 
心の動揺を店員に悟られないように(別に悟られてもいいんだけど)、食券を差し出し出来上がるのを待ちました。
 
きました。美味そー!

f:id:kun-maa:20120501162504j:plain

 
自分で追加できるように、店員さんがラー油、マヨネーズ、まぜそばのタレをカウンターに置いてくれます。
 
まずは何も足さずにひたすら混ぜます。

f:id:kun-maa:20120501142637j:plain

 
チャーシューがちょい固めでしたが味がよくしみていて美味いです。

f:id:kun-maa:20120501142713j:plain

 
 
麺はつけめんと同じストレートの中太麺。タレがよく絡まって旨々です。

f:id:kun-maa:20120501142846j:plain

 
 
続いて、ラー油とマヨネーズを投入。

f:id:kun-maa:20120501142808j:plain

 
 
辛みとマヨネーズのコクがよく合いまたまた美味ーい!

f:id:kun-maa:20120501142848j:plain

 
気がつくと完食です。

f:id:kun-maa:20120501143443j:plain

 
 
カレーチーズまぜそばのことはすっかり忘れて堪能いたしました。
 
満足の一杯!ごちそうさまでした!
 
でもいつか必ずカレーチーズまぜそばを・・ごにょごにょ
 
つけめん 蕾(つけめん つぼみ)
営業時間 11:30〜15:30 17:30〜22:30
日曜定休日

f:id:kun-maa:20120423184559g:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...