[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]美味しい店見つけた!「つけめん 蕾」 @kun_maa

こんにちは!麺、麺、麺、美味しい麺が呼んでいる @kun_maa です。

 
今日はJR大宮駅西口徒歩3分「つけめん 蕾(つぼみ)」に行ってきました。

f:id:kun-maa:20120423123919j:plain

 
 
食券方式です。麺の量は、並盛り240g 大盛り360g 特盛り480gが同値段です。+100円すると山盛り600gなんてのもありますが、ここは特製つけ麺大盛り(¥980)でいきます。

f:id:kun-maa:20120423124146j:plain

 
店内はカウンターのみ15席。僕が行ったのは12時半頃でしたがちょうど満席状態でした。
 
麺はストレートの中太麺。量はかなりあります。

f:id:kun-maa:20120423124856j:plain

 
つけ汁は魚介動物系濃厚スープで、ほどよい酸味と甘みがある醤油味でかなりとろみがあります。海苔を皿にして魚粉ものっています。具はぶつ切りチャーシュー、メンマ、味玉です。

f:id:kun-maa:20120423124833j:plain

 
中太麺にとろみがある濃厚スープが絡み付きます。
麺はもちもちというよりはしっかりとした固さと歯ごたえのあるがっちり麺です。

f:id:kun-maa:20120423124930j:plain

 
チャーシューもとろけるように美味いです。

f:id:kun-maa:20120423125008j:plain

 
味玉が、トロットロで、しっかりとした味がついています。これはうまーい。

f:id:kun-maa:20120423125048j:plain

 
麺が特盛りで多かったせいか、つけ汁は麺がなくなるのと同時なくなり、スープ割りなしで完食!

f:id:kun-maa:20120423125747j:plain

 
メニューは他にも新作味噌つけ麺、辛つけ麺、中華そば、カレーチーズまぜそばがあるようです。
え?カレーチーズまぜそばだって? 次はこれだな。

f:id:kun-maa:20120423130217j:plain

 
大満足の一杯!かなり美味かった。ごちそうさまでした!
 
ブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。
 
 
 
つけめん 蕾(つけめん つぼみ)
営業時間 11:30〜15:30 17:30〜22:30
日曜定休日

f:id:kun-maa:20120423184559g:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...