[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]特製甘辛つけ麺をいただきます!麺屋だいちゃん @kun_maa

こんにちは!麺は健康の源 @kun_maaです。

 
今回お邪魔したのはJR川越駅から徒歩15分「麺屋だいちゃん」です。

 

このお店、ブログで紹介するのは2度目です。

 
前回はシンプルに和風つけ麺(¥750)を食べました。
 
 
最近どうも体調が悪いので、少し身体に喝をいれるため「特製甘辛つけ麺」(¥950)を注文!
 
待つことしばし・・・キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120517135720j:plain

 
 
つけ汁はごまの香りが効いていてすごく美味しそう。

f:id:kun-maa:20120517135724j:plain

 
 
麺はツルツルもちもち僕好みの太麺。具は海苔に味玉、炙りチャーシューです。

f:id:kun-maa:20120517135729j:plain

 
 
つけ汁と麺の相性もばっちり!。
前回の和風つけ麺と比べると濃厚なつけ汁ですが、これがまた麺によく絡み、口の中に甘辛味とゴマの風味が広がります。

f:id:kun-maa:20120517135832j:plain

 
 
炙りチャーシューもトロトロです。

f:id:kun-maa:20120517135858j:plain

 
 
麺を食べた後はスープ割りをもらってつけ汁を味わいます。
甘辛ダレに鰹の風味が加わり美味しさアップ。

f:id:kun-maa:20120517140614j:plain

 
 
今日も完食です!満足の一杯!

f:id:kun-maa:20120517140757j:plain

ごちそうさまでした!
 
元気をもらったよ、だいちゃん!
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...   Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
麺屋だいちゃん
埼玉県川越市脇田新町15-23
営業時間 11:30〜15:00   18:00〜22:00
水曜定休

f:id:kun-maa:20120518191719g:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...