[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガガンジャ マカナイの逆襲 @kun_maa

こんにちは!美味しいものならなんでも食べたい @kun_maa です。

 
また、川越のラーメン店「メガガンジャ」に行ってきました。

f:id:kun-maa:20120403131137j:plain

 
前回、そのボリュームに圧倒されながらも完食したメガガンジャの「ラーメン アブリ 全部増し」

f:id:kun-maa:20120302134552j:plain

 
 
 
今回は、前回気になった「マカナイ」(汁なしの混ぜそば)に挑戦してきました。
 
この店の炙りチャーシューは絶品なので、今回も炙りチャーシュー入りということで「マカナイ アブリ全部増し」を注文。
 
ちなみに「全部増し」とは無料トッピングで「野菜、油、ニンニク、辛め、チーズ、マヨネーズ」が増量されるということです。
 
 
やつが来たよ!

f:id:kun-maa:20120403132725j:plain

どんぶりから具がこぼれ落ちそうです。持った感じでは1キロは超えてますね
 
 
上から見るとこんな感じ。

f:id:kun-maa:20120403132729j:plain

 
とりあえずよく混ぜようと努力してみました。
 
でも、スープがない分だけラーメンよりも実が詰まっている感じで、よく混ざりません。

f:id:kun-maa:20120403132847j:plain

 
炙りチャーシューは、相変わらず外はカリカリ中はジュワッと超絶な美味さです。

f:id:kun-maa:20120403133012j:plain

 
とにかく必死で具の野菜を食いまくって穴をあけ、ようやく麺とご対面です。

f:id:kun-maa:20120403133152j:plain

 
美味いけど多すぎる。この時点で気が遠くなってきました。

f:id:kun-maa:20120403133743j:plain

 
 
意外と汁(汁というよりは油とマヨネーズの混合体)がありましたがもう無理です。
ごめんなさい。飲み干したら逆流しそうなくらい満腹です。

f:id:kun-maa:20120403134413j:plain

 
今回は完食ならず・・みごとに「マカナイ」に逆襲されました。
 
でも、次は負けないぜ!
 
ごちそうさまでした!

ブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

こんな記事もいかがですか?
[ま]美味!期間限定 ジャージャー麺を食べた @kun_maa
 
 
 

メガガンジャ
埼玉県川越市脇田町5-5
営業時間 11:30〜22:00

当分の間無休とのことです。

f:id:kun-maa:20120406192506g:plain