[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]めん業一筋 善龍で期間限定坦々つけめんを食べてきた @kun_maa

 

 

 

こんにちは!つけめん命 @kun_maa です。

僕の好きなつけ麺屋「めん業一筋 善龍」で期間限定メニューが登場したのでちょいと行ってきました。

このブログでは5回目のご紹介になります。

前回の記事はこちら。

このとき食べた鶏塩ブラックも期間限定だったらしく、現在は終了しています。

[ま]色は黒いが味はまろやか!鶏塩ブラックつけめん/めん業一筋善龍 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

今回の期間限定メニューは「坦々つけめん」。

やっぱり寒い時は坦々味でしょう。麺は当然大盛りで。

f:id:kun-maa:20121208125525j:plain

 

つけ汁がタンタンしてますね。

ゴマの香りの中にとんこつの匂いが気になる程度にあります。苦手な人はいるかも。

僕はぜんぜんOKですけどね。

f:id:kun-maa:20121208125532j:plain

 

麺は極太。大盛りなので丼に目一杯入っています。シャキシャキの水菜がのっています。

f:id:kun-maa:20121208125537j:plain

 

コロコロチャーシューが柔らかくて美味しいです。

f:id:kun-maa:20121208125647j:plain

 

ドロッとしているけど、しつこくない、ほどよい辛さのつけ汁が極太麺に絡み付いてなかなかどうして、けっこうイケます。

f:id:kun-maa:20121208130031j:plain

 

麺を食べ終わったらつけ汁は、スープ割りで飲み干します。身体が温まる〜♪

f:id:kun-maa:20121208130837j:plain

 

完食です。

f:id:kun-maa:20121208131013j:plain

 

満足の一杯。今日もごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅

 

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...