[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]魅惑の濃厚味噌つけめん/めん業一筋 善龍 @kun_maa

こんにちは!仕事が始まり残りわずかな麺の旅を慈しむように続ける @kun_maa です。

 
以前このブログで2回ご紹介している「めん業一筋 善龍」にまたまたお邪魔してきました。

f:id:kun-maa:20120604113054j:plain

 
なぜまた「善龍」なのか?それも異例の3回目!
 
従業員が全員若い女性だから気に入っているというのは隠すことができない( ー`дー´)キリッ
 
久しぶりに来たら、食券方式に変っておりました。
入る前にまず食券!これ忘れずに!

f:id:kun-maa:20120604113159j:plain

 
 
今回注文したのはこの「濃厚味噌つけめん大盛り」(¥880) 

f:id:kun-maa:20120604162742j:plain

 
 
麺はコシのある太麺。

f:id:kun-maa:20120604162817j:plain

 
 
つけ汁は味噌の香りがとても魅惑的で濃厚。香りだけでよだれが出るよ。

f:id:kun-maa:20120604162845j:plain

 
 
太麺に濃厚味噌のつけ汁がたっぷりと絡み付きたまりません。

f:id:kun-maa:20120604162914j:plain

 
 
チャーシューのぶつ切りも入ってます。
ほどよい硬さのなかにジューシーさが残る絶妙のチャーシューです。

f:id:kun-maa:20120604162938j:plain

 
 
麺を食べ終わったら、カウンターの中のお姉さんに笑顔で「スープ割りお願いします!」
濃厚なつけ汁が一転、よく出汁の効いたみそ汁のようにスイスイ飲めちゃいます。

f:id:kun-maa:20120604163018j:plain

 
 
完食です!

f:id:kun-maa:20120604163045j:plain

 
満足の一杯!ごちそうさまでした!
 
ちなみに前回、前々回はこちら

[ま]うまい!「めん業一筋 善龍」でとりしおらーめんを食べた! @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]ほどよい辛さがやみつきになる!スパイシーあぶらめんはいかがでしょう?@kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  

関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...