[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]近喜屋再訪!ヒマラヤに挑む

 

「食べよう」っていうと「食べよう」っていう

「ラーメン」っていうと「ラーメン」っていう
小盛りでしょうか
いいえ、大盛りです
 
こんにちは! @kun_maa です。
 
先日、近喜屋に「濃い口ラーメン」を食べにいった時に「ヒマラヤ」という名前に魅了されて、寝ても覚めても「ヒマラヤ」が頭から離れなくなってしまったので、また行ってきましたよ、「近喜屋」に!

f:id:kun-maa:20120419115733j:plain

 
このお店、券売機方式なのですが券売機に他のメニューの名前はあっても、「ヒマラヤ」の文字はありません。ただ、張り紙に名前と値段が書いてあるだけ。
 
 
「ヒマラヤ」は禁じられた言葉なのでしょうか?
簡単に足を踏み入れると、戻って来れなくなるよ・・的な
 
 
とりあえず、文字はないけど値段だけ表示してあるボタンを押して食券を買います。
 
どうせヒマラヤという高みを目指すなら当然「大盛り」でしょう。
 
 
満席で3人待ちのため、ヒマラヤが僕の目の前に現れたのは約30分後。
 
これが「ヒマラヤ」です。
注文時にチーズとにんにくが入るがそれでいいか聞かれます。

f:id:kun-maa:20120419123422j:plain

 
具は、角切りチャーシュー多数、厚切りチャーシュー1枚、ピザ用チーズたっぷり、キャベツ少々、もやしがたっぷりです。
 
まずは、わしわしともやしを食べていきます。

f:id:kun-maa:20120419123519j:plain

 
麺は平打ちの極太麺で、魚介とんこつ醤油のこってりスープとチーズがすごく合います。

f:id:kun-maa:20120419123608j:plain

 
チャーシューの量がハンパないです。

f:id:kun-maa:20120419123646j:plain

 
うまい!うますぎる!
 
 
スープは、こんな感じ。こってりです。
チャーシューから溶け出した油でぎとぎとです。それでもうまくて止まりません。

f:id:kun-maa:20120419124444j:plain

完食です!げふっ!

f:id:kun-maa:20120419124744j:plain

ヒマラヤの名前の由来は謎のままですが、世界の尾根をその名とするにふさわしいすばらしく美味しいラーメンでした。
 
大満足の一杯!ごちそうさまでした!
 
「ヒマラヤ」と10回言ってみて、「ヒマラヤ、ヒマラヤ、ヒマラヤ・・・」
世界で一番高い山は? 「ヒラヤマ!」
 

関連ランキング:ラーメン | 本川越駅川越駅川越市駅

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。