[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]クリスマス気分にひたりたい僕が好きな5つの動画 @kun_maa

 

 

 

メリークリスマス!今日は普通に仕事のあと普通に飲み会 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121224192125j:plain

 

クリスマスってなんだか不思議ですね。

キリスト教徒でもないし、なんの日かもよくわからないだけど、なんか心がちょっとウキウキします。

キラキラして、ちょっと切ない想い出もたくさんあります。

たまにはこんな動画を見ながら、昔を思い出したり、余韻にひたったりしてもいいかな。

僕が好きなクリスマスの動画を5本ご紹介します。

 

 

いつかのメリークリスマスB'z 《Original Version》 歌詞付き

言わずと知れたB'zの名曲ですが、ニューヨークのクリスマスのイルミネーションをうまく使った自作ムービーに、曲と表示される歌詞がマッチしてちょっとやられます。

 

 

 

クリスマスイブ(山下達郎JR東海CM集)

これもあまりにも有名過ぎてベタですが、やはり外せません。

昔のCMなのに今でもこんなに心を打つのはなぜなんだろう?

 

 

ウクレレ戦場のメリークリスマス / Merry Christmas Mr.Lawrence

毎回ガジェットなどのおもしろいレビュー動画で笑わせてくれる瀬戸弘司さんが、超マジであの名曲をウクレレ演奏しています。

とても上手いなあと思います。この曲大好きなんですよね。

 

 

ワム ラストクリスマス

この曲を聴くと、ああクリスマスだなと思うのは年代がバレバレでしょうか。

素敵なイルミネーションの映像とともに昔を懐しく思います。

 

 

クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011Ver. 【ヒャダイン

クリスマスなんて関係ねーやって人にオススメ。

切なくも楽しく、気持ちはよくわかるぜって感じです。

 

以上、僕の好きな5つの動画をご紹介しました。

みなさん、楽しいクリスマスを!ほーほっほーめーりーくりすます!

 

 

 

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

また、お気に入りに登録していただいて気軽にご訪問いただけると僕がとても喜びます。

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...