[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPhone5用バンパー REAL EDGE C-2 for iPhone5がとても気に入った @kun_maa

 

こんにちは!iPhoneは裸で持ち歩かない @kun_maa です。

iPhone5にしてからは、このカバーを使っていました。

[ま] iPhone5のケースはWhatever It Takes にしました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

けっこう気に入っていたし、カバーって安心なんだけど、どうしてもボッてり感があってせっかくのiPhone5の薄さや軽量感が損なわれるんですよね。

 だからといって、裸族はちょっと不安。

その点、バンパーなら安心感は残したままスッキリとiPhoneを使えるかなと思い、探してみました。

見た目がシャープで使いやすいこと、軽量かつ頑丈なことを条件にいろいろ探してみましたがなかなか気に入ったものが見つかりません。

そんなときに、目にしたのが「REAL EDGE C-2 for iPhone5

ジュラルミン素材に黒の塗装の流線型。重さも17.5gとそれほど重くありません。

そのこだわりについては、こちらをご覧ください。

厳選!藤巻セレクション 藤巻百貨店

発注した翌日に届きました。黒のシンプルな箱に入っています。

f:id:kun-maa:20121216133627j:plain

 

箱の蓋を開けると、すぐに現物の登場。パッケージもシンプルですね。

f:id:kun-maa:20121216133649j:plain

 

取り出すと、こんな感じ。思っていたより軽いです。

f:id:kun-maa:20121216133727j:plain

 

ちょっとボケちゃってわかりにくいけど、全ての角には高密度ウレタンのクッション材がついています。

f:id:kun-maa:20121216134716j:plain

 

実際に装着してみました。手にもしっくりとなじんで持ちやすいです。

f:id:kun-maa:20121216135118j:plain

 

ボリューム調節部分もちょうどいいです。

f:id:kun-maa:20121216135131j:plain

 

底部もライトニングケーブルやイヤホンを邪魔しません。

f:id:kun-maa:20121216135137j:plain

 

上部スイッチ部分はボタン式になっています。

f:id:kun-maa:20121216135148j:plain

 

裏から見るとこんな感じです。やっぱりAppleマークが見えていると気持ちいいですね。

f:id:kun-maa:20121216135202j:plain

 

やっぱりカバーよりもスッキリしてiPhone感が損なわれません。

f:id:kun-maa:20121216135218j:plain

 

一日使ってみましたが、とても使いやすいです。

歩いている時に上着のポケットから道路に落としてしまいましたが、iPhoneはもちろんバンパーにも傷はつきませんでした。

なかなか優れものです。

見た目もクールで気に入りました。

ちょっと高かったけど、値段相応のことはありますね。

当分はこのバンパーでいこうと思っています。 

Apple iPhone 5専用ケース REAL EDGE C-2 for iPhone Silver

Apple iPhone 5専用ケース REAL EDGE C-2 for iPhone Silver

 
ALEXCIOUS REAL EDGE Cシリーズ REAL EDGE C-2 ブラック

ALEXCIOUS REAL EDGE Cシリーズ REAL EDGE C-2 ブラック

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。