[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ふるさと祭り東京2019 でボランティアします @kun_maa

スポンサーリンク
 

新年明けてましたおめでとうございます。

年末年始の休みも今日で7日目。

毎日クラフトビールを存分に呑んだくれているので身体は重いし腹周りは明らかに太くなっているし、まあだらしない大人の見本のような日々を過ごしています。

今更ですが9連休もあったら海外行けたじゃん!などと後の祭り的な後悔にまみれて悪夢にうなされたりしてなんだかなあ。

 

そういえば冬に金髪にしたことあったなあとなぜか唐突に思い出したので貼っておきます誰得なの?

f:id:kun-maa:20161220085904j:plain

毎年新年を迎えて目標だとか抱負なんてものは決める気もないですし流されるままに生きていくのが信条といえば信条なのですが。 

kun-maa.hateblo.jp

 

今年はクラフトビール活動的なボランティアというか修行というかそんなことにちょっとだけ力を入れてみたいなと思っています。

きっかけは昨年のけやきひろばビール祭りとむさし府中ビール祭り。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

美味しいビールを飲むのはとても楽しいことでもちろん大好きです。

でも昨年ボランティアスタッフとして提供する側に少しだけ携わってみたらこれがまた本当に楽しくて。

例えばビールについてお客さんに聞かれて僕がお勧めしたものがとても美味しかったと笑顔で言われた時の喜びといったらもう例えようがないって感じ。

仕事嫌いなこの僕が休憩時間もいらないですってくらいにのめり込んで働いてしまうのだからそりゃもうなんていうかすごいことです。 

もちろん本業でやればいろいろ大変なこともあるでしょうし楽しいことばかりではないことはわかっています。

だからズルいのだけど無償ボランティア。

好きなことで食っていく的な覚悟なんてないので本業は本業でしっかり働くのだけど。

大好きかもしれないって思ったからこそちょっとだけ昨年よりも積極的に飛び込んでみようかな頑張ってみようかなと。

 

そんなわけで第一弾は東京ドームで 2019年1月11日(金)〜1月20日(日)に開催される「ふるさと祭り東京2019」にボランティアとして参加します。

www.tokyo-dome.co.jp

 

今回僕がボランティスタッフとして入らせてもらうのは新潟県スワンレイクビール。

スワンレイクビール・瓢湖屋敷の杜ブルワリー

都内にもいくつか直営店があるので知っている人も多いのではないでしょうか。

Pub Edo・バル Edo

 

ふるさと祭りの開催期間が長いのでもっとたくさん入れればよかったのですがボランティアの人員の関係と僕の仕事の都合で今回は1月14日(月・祝)と18日(金)の2日間だけ働きます。

当日は朝から終日を予定しておいてと言われているのですが具体的な仕事内容はまだ聞いていないのでわかりません。

ビール注がせてもらえたら最高なんですけどね。提供できたら本当うれしいんだけど。

 

入場料がかかるイベントですし僕もどんな仕事をしているかわからないので気楽に見に来てくださいとは言えないですけど、当日参加している方がいればスワンレイクのブースをのぞいてみてください。

応援していただけたらそりゃもう飛んで喜びます。

もう今から楽しみなんですよ働くのが!←この熱意を本業に少しでも...

 

それでは本年も[ま]ぷるんにーを宜しくお願いいたします。 

チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」 [DVD]

チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」 [DVD]

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow