[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]むさし府中ビール祭りでサポーターとして働きます @kun_maa

スポンサーリンク
 

今週の土曜日(2018年10月6日)東京都府中市にある大國魂神社の境内で第3回むさし府中ビール祭りが開催されます。

f:id:kun-maa:20181002172530j:plain

むさし府中ビール祭りとは

「むさし府中ビール祭り」とは、醸造の神である松尾神社が鎮座する大國魂神社境内にて、地域とビール文化の高揚を目的として開催するクラフトビール地ビール)のイベントです。第2回目の2017年は約1400名の方にご参加いただき大盛況でした。今年も、武蔵の國をなす東京と埼玉、神奈川の一部の醸造所のビールを中心に、さらに武蔵の國以外のゲストビールもまじえ、切磋琢磨しながらビール文化のさらなる発展を目指します。ビールを輪の中心として、府中市および近隣都市との新たな交流の場となるべく大々的に開催します!

むさし府中ビール祭り公式サイトから引用>

 

先月、主催者本部でボランティアスタッフを募集していたので応募してみました。

ビールイベントでの初ボランティアとなったけやきひろば秋のビール祭りでは飲み過ぎて失敗したので今回はその教訓を活かしての参加です。 

kun-maa.hateblo.jp

けやきひろばビール祭りの時は2日間に渡り午前10時から午後10時までとゆるいけど長時間の拘束でした。

意志の弱い僕はこの長時間の内に自分でメリハリをつけることができず知り合いが来るたびに飲んだくれてしまったのが失敗の原因だと思います。

今回のむさし府中ビール祭りの開催は1日だけと短期決戦型。

さらに次の時間帯でボランティア時間を選べます。

①朝だけ(8:00〜10:00)

②午前中だけ(10:00〜13:30)

③午後だけ(13:00〜17:30)

④1日通し(8:00〜19:00)

⑤①〜③の複数組み合わせ

僕は今回、午前中だけ(10:00〜13:30)を選択しました。

これなら半日弱頑張れば13:30以降は自由に飲み歩けます。

もし知り合いにあってもボランティア終わってから一緒に飲みましょうと言えば済むので、意志が弱すぎて易きに流れまくる僕でもさすがに失敗しないに違いない間違いない。

正にけやきの仇を府中で討つ!←意味わかんない

 

仕事はけやきの時とは違ってブルワリーのブースで働くわけではないので事前にこの場所で働いてますとお知らせできないのが残念です。

一応本部直営のブースでビールのサービングでのエントリーをしてまして、今日届いた名簿では今のところサービングチームに配属されてます。

でもボランティアスタッフの人数がけっこういるので実際にビールが注げるかどうかは不明です。

まあどんな仕事をするにせよ一生懸命働きますけどね!←前もそんなこと書いたような気が...

今回こそ途中で仕事放棄することなく職務を全うしようと決意も新たに!

 

ボランティア終了後の13:30以降はそのまま会場を飲み歩くつもり。

もし当日参加される方がいましたら是非一緒に乾杯しましょう。

それでは醸造の神様のお膝元大国魂神社の境内でお待ちしてます。

 

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

fuchu-beer.tokyo 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow