[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ふるさと祭り東京2019 スワンレイクビールで働きました @kun_maa

スポンサーリンク
 

2019年1月11日(金)から20日(日)まで10日間にわたって東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京2019」。

f:id:kun-maa:20190114142027j:plain

昨年は開催期間中に約42万人もの人が訪れたという人気イベントです。

今回も13日(日)には57,818人の入場者があったと運営から発表されたばかり。

クラフトビールが大好きで自分が好きなビールを提供する側に回る経験をとにかく積みたいと思うようになった僕は今回新潟県スワンレイクビールのブースで働かせてもらうことができました。 

kun-maa.hateblo.jp

実は勤務前日に突然原因不明の発熱をしまして。

37.5度の熱でしたけど熱にはめっぽう弱い僕ですからこれは明日ダメかも...なんてくじけそうになりましたが当日の飲みの約束を断腸の思いで断り、終日睡眠をたっぷりとって休養したところなんとか夜半には平熱に回復。

なんとしても働きたいという強い思いが天に届いたのかもしれません←この情熱を本業に少しでも分けてみろよと...

f:id:kun-maa:20190114095009j:plain

オープン前の朝9:30から閉店後の片付けまで約12時間勤務(途中休憩30分×2回)の長丁場でしたがもうずっと楽しくて楽しくて←だからこの気持ちを本業に(ry

たくさんビールを注ぎたいという思いは存分に叶えさせてもらえましたし、呼び込みやビールのご案内も楽しくて。

さらに樽の交換の仕方やラインの水洗浄なども教えていただき完全に充実した思い通りの1日を過ごせましたん。

f:id:kun-maa:20190115185514j:plain

普段は座りっぱなしの仕事なので終日立ち仕事というのは大丈夫なのだろうかという一抹の不安もありましたが、そこはほら僕こう見えて元国体選手だったこともありますし(何十年前だよ...)大事には至らず今日はちょっとだけ筋肉痛。

いやもう仕事が本当に楽しすぎてたくさんのクラフトビールや美味しそうな食べ物も出店しているというのにほとんど見ていません。

大好きなビールも差し入れでいただいたものや自分のブースのビール以外は飲んでいないという徹底ぶり。

いつぞやのようにサボって泥酔して痛い目を見るということもなく会いに来てくれたビア友たちには「真面目に働いてんじゃん!」とからかわれる始末。

f:id:kun-maa:20190115185636j:plain

今回のイベントでは2日間働かせてもらうのですが初日からめっちゃパワーアップしたじゃん俺的な多幸感に包まれています。

さてさてふるさと祭りでの次の勤務は今週末の18日(金)!朝から終わりまで!

思い上がることなく謙虚に初日に学んだことを活かせるよう一生懸命働く所存。

ふるさと祭り東京にお越しの際は是非ぜひフジテレビエリアにあるD-15ブース。

スワンレイクビールのブースにお立ち寄り下さいますよう切に願っております。

かしこ← 

日本のクラフトビールのすべて

日本のクラフトビールのすべて

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow