[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]dancyu に載ったり毎週末ビールイベントだったりビールな日々 @kun_maa

スポンサーリンク
 

先月、Distant Shores Brewing(以下DSB)のテイスティングルームでビールのサービングのお仕事しました。

そりゃもうビールを注ぎまくって楽しく働いたんですけど、そのときに雑誌の取材が来てまして。

9月6日(金)発売の「dancyu  2019年10月号」のクラフトビール特集で、DSBが見開き1ページ使って紹介されています。

その中で使われている写真の1枚に僕が写り込んでますですよ。

f:id:kun-maa:20190909195941j:plain

カウンターの中じゃなくて入口付近で立っていてお客さんに紛れようとしているんですけどDSBのTシャツ着てるんでちゃんとスタッフに見えます。

とても小さいですけど自分だとわかるのはうれしいものです。

こう見えても過去には本業でNHKニュースに映像が流れたり地方紙の取材を受けて記事になったりしたこともある僕ですが、大好きなビール仕事でのdancyuデビューですからね実はすんごくうれしくてすぐに本屋で買ってしまいましたよ僕のdancyu(僕のて...)

dancyu 2019年10月号の137ページに載ってますから本屋やコンビニで見かけたらLet's立ち読み←

 

クラフトビールといえば、最近週末のイベントにちょこちょこ参加して浴びるほどビール飲んでました。

f:id:kun-maa:20190831134433j:plain

2週連続大塚とかさ。

f:id:kun-maa:20190907131842j:plain

まあイベント行かなくても結果毎週末は外飲みしてますっていう生活が長く続いているので、イベントに参加したからどうしたというわけでもないだろって感じではありますし、明らかに飲みすぎだよねなんなら休肝日なしで平日も毎日家飲みしてるんでね。

 

今週は木曜日からけやきひろば秋のビール祭りも始まりますし、週末には渋谷でMikkeller Beer Celebration Tokyoなんてビアギーク大集合なイベントもあります。

けやきひろばビール祭りはいつものビール仲間で集まって飲む予定がなくなったのと、前回の春のビール祭りの時の混雑具合がエグすぎて少しうんざりしていることもあって今のところそれほど行く気満々という感じではありません。

とりあえず金曜日は仕事休み取ったけどさ。

ビール仕事のお手伝いも当初はこの時期にタイに行こうかと思っていたので特に入れてなくて...働いたとして1日Primodialでお世話になるくらいかな。

 

その代わりといっちゃなんですが、Mikkeller Beer Celebration Tokyo はけっこう楽しみにしています。

昨年はいくらなんでもチケット高すぎ!って感じで敬遠してしまったのですが、今年は酸っぱい系のビールや貴重なスタウトを飲んでみたくて参加してみようかなと。

とはいえ3時間半飲み放題で14,000円!もちろんフード別料金!

やっぱり高いので、先週までずっと迷っていたのですが週末に池袋で飲んだ時にみんなが参加するという土曜日夜の部「Blueセッション」のチケットをポチッとしました大丈夫なのか俺!

 

再来週の23日には地元川越でCOEDOビール祭りもありますしきっといろいろ飲み過ぎる予感しかしないのでイベント以外ではなるべく飲まないように気をつけないと本気でヤバいよねって思っています。

けやきやMBCTやCOEDOビール祭りでもしも僕らしき酔っ払いを見かけたら是非声をかけて下さいね乾杯しましょう。

たくさんの人と乾杯したいです乾杯しましょうよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20190909203441j:plain

そんな感じでビールな日々が楽しくて秋。 

dancyu(ダンチュウ) 2019年10月号 「揚げもの」

dancyu(ダンチュウ) 2019年10月号 「揚げもの」

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow