[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]居酒屋ビールボーイ吉祥寺店は海外クラフトビール寄りの品揃えが嬉しくシャリキンが美味しいお店 @kun_maa

クラフトビアバー界の価格破壊店クラフトビアマーケット系列のお店「居酒屋ビールボーイ吉祥寺店」に行ってきました。

お店の外観や雰囲気は名前のとおり「居酒屋」って感じ。

お店の前でも飲めるみたいです。

僕は暑さに弱いので迷うことなく店内へ。

f:id:kun-maa:20180805172635j:plain

スポンサーリンク
 

 

僕がわざわざ行くってことはクラフトビールが楽しめるお店だろうとあなたは思ったかもしれません。

ってかタイトルに書いてた。

そうです海外のクラフトビール多めに全部で10タップ(つまり10種類ですね)のビールが楽しめる居酒屋なのです。

クラフトビアマーケットの系列店ではありますがあそこまでリーズナブルではありません。

もちろん国内のクラフトビールなどは同じくらいの値段で出していますがけっこう海外のブルワリーのレアな樽がつながっているのでその辺は普通のビアバー的な料金設定になっています。

 

クラフトビールの他にもうひとつのお店のウリがシャリキン。

シャリキンってのは金宮焼酎をシャーベット状に凍らせたもので作るサワーのことです。

ここでは自社開発の特製サーバーからシャリキンを出しているのでシャリシャリ感がとてもいい感じで美味しいのです。

こんなふうに店内でフルーツなどを金宮焼酎に漬け込んでシャリキンの元を作っていました。こういうの居酒屋っぽくていいよね。

https://www.instagram.com/p/BmInczAljbI/

シャリキンのもとを漬け込み中 左上は桃!#クラフトビール #居酒屋ビールボーイ #シャリキン #金宮焼酎 #焼酎

料理は焼き鳥やポテトフライ、冷奴など居酒屋的なものがメイン。

お値段良心的です。

メニュー写真のピントがイマイチですいません。

f:id:kun-maa:20180805174751j:plain

まずはビールで乾杯。

僕は Industrial Arts の State of the Art で同行者は宮崎ひでじビールの栗黒です。

同行者は待ち合わせの時点でけっこう酔っ払ってたので栗黒からのスタート。

待ち合わせに酔っ払って来るとかどうかと思うけど僕も時々やるので責められません。

それにしても「同行者」って言い回し固いな...なんか真面目な食レポみたいだ。

https://www.instagram.com/p/BmIk4FflxI_/

Industrial Arts State of the Art と 宮崎ひでじビール 栗黒 で乾杯!#craftbeer #beerstagram #industrialartsbrewing #ipa #宮崎ひでじビール #栗黒 #ビアスタグラム #ビール大好き #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #居酒屋ビールボーイ #お疲れビール

f:id:kun-maa:20180805173311j:plain

居酒屋的な料理を何品か注文しまして。

それをつまみながらビールをグビグビと飲んでいきます。

ちなみに上からポテトフライ、羊タン炙り、チャーシューエッグです。

どれもビールに合うし美味しい。

f:id:kun-maa:20180805173839j:plain

f:id:kun-maa:20180805180940j:plain

ビールを追加してぺちゃくちゃとおしゃべりしながら楽しく飲みます。

海外のHazy系ビールがたくさんあるのも魅力的です。

https://www.instagram.com/p/BmIowMHlF9h/

Free Will Cloudy With A Chance Of Charcuterie トロピカル&ジューシー 軽い飲み口 苦味もそこそこ #craftbeer #neipa #freewillbrewing #ビアスタグラム #beerstagram #ビールクズ #クラフトビール #ビール大好き #お疲れビール #beer #ビール好き #居酒屋ビールボーイ

そしてこちらがシャリ金魚。

金魚といっても本当の金魚が入っているわけではありません。

唐辛子とシソが漬け込んであるのが金魚のように見えるからシャリ金魚。

酔っ払い同行者は最初勘違いして嫌な顔をしてましたけど。

金魚が入ってるわけないじゃん飲み物だぜ。

https://www.instagram.com/p/BmIuBh5lHbI/

シャリ金魚シソの香りと唐辛子のピリッとした辛味 シャリシャリのキンミヤ #シャリキン #シャリ金魚 #居酒屋ビールボーイ #金宮焼酎 #焼酎 #キンミヤ #呑んだくれ

このお店のラムケバブつくねがとっても美味しくて。

羊肉の香りがちょうどいい感じで卵の黄身をつけて食べるとそりゃもうほっぺたが落ちたかと思いましたよ。

https://www.instagram.com/p/BmIu9SdlK7d/

ラムケバブつくね羊おいしい!卵の黄身をつけてがぶりといきます幸せ♡ #craftbeer #beerstagram #lamb #kebabs #居酒屋ビールボーイ #ラムケバブ #お酒のつまみ #酒の肴

酔っ払い同行者は飲み過ぎですでにあまり飲めなくなっていたので僕だけ今のうちにとグビグビ飲みます。

2SP の The End 美味しい。

https://www.instagram.com/p/BmIxRz1FwBP/

2SP The End New England style のdouble IPA #craftbeer #2spbrewing #neipa #doubleipa #beerstagram #ビアスタグラム #居酒屋ビールボーイ #クラフトビール #ビール大好き #ビールクズ #ビール好き #お疲れビール

最後に Mikkeller の Weird Weather Lactose をパイントとハーフで1杯ずつ飲みました。

今日は濁ったビールしか飲んでないな。ちょっとホップ疲れ気味かも。

もちろん美味しいんだけどさ。

https://www.instagram.com/p/BmI1EdTFO-t/

Mikkeller Weird Weather Lactose パイントとハーフパイントで1杯ずつ これもNew England Style のDouble IPA 僕はこちらの方が好き #craftbeer #mikkeller #neipa #doubleipa #beerstagram #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #お疲れビール #クラフトビール #居酒屋ビールボーイ #ビール大好き #beer

f:id:kun-maa:20180805190643j:plain

同行者が酔っ払って気持ち悪いとか言い出した(おいおいw)のでもう少し飲みたかったけれど早々に引き上げ。

大人なんだから気持ち悪くなるほど飲んじゃダメだよね←説得力なし

というわけで居酒屋ビールボーイ吉祥寺店からは以上です。

なかなかレアなビールが繋がっていたりするのでクラフトビール好きで居酒屋的な雰囲気好きな人はぜひ!

関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

日本クラフトビール紀行 (イースト新書Q)

日本クラフトビール紀行 (イースト新書Q)

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。  

follow