[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]PRIMORDIAL で COEDO Gattssu Poze を味わい Cariage で REVOLUTION ANTI-HERO IPA を撃ち抜いた @kun_maa

どうも!最近ブログを書くよりビールが飲みたくてなんだかグダグダな僕です。

やはり一時的とはいえビールを絶っていた反動なのでしょうかどうでしょう。

先日、南浦和クラフトビールと肉のお店 PRIMORDIAL の店長から IPAをつないで待ってるよって言われたので行ってきました。だって IPA 好きだもの。

f:id:kun-maa:20171213152343j:plain

スポンサーリンク
 

 

繋がってた IPA のうちひとつは里武士のセッションIPA だったのでアルコール度数は高くないんだけど香りはいいです。

5TAP中の2TAPがIPA(インディアンペールエール)だったってわけ。

この日は久しぶりの PRIMORDIAL でしたしあまりバカ飲みしても身体に悪かろうとセーブするつもりだったのですが...

まずは飲みやすそうなところで AOI Brewing の天つ風から。

ニュージーランド産ホップを使用した軽やかで爽やかな香りと適度な苦味が美味しいペールエールでした。

https://www.instagram.com/p/BcoevFHAL87/

AOI Brewing(静岡)天つ風#craftbeer #primordial #aoibrewing #paleale

お次は BLUE MAGIC の Married of Bliss っていう IPA を。

香りはとても華やかだけど飲み口はドライで軽い感じの IPA でしたん。

https://www.instagram.com/p/Bcoh3wngF5Y/

BLUE MAGIC (栃木)Married of Bliss#craftbeer #primordial #ipa #bluemagic

店長がどうしても僕に肉を食わせたいようなので、昔はランチメニューにあったものの消滅してしまって久しぶりの復活を遂げたサーロインステーキをいただくことに。

いただくって言ってもちゃんとお金払ってますけどね。当たり前。

美味しいけれど僕はもっと肉厚でごっついのが好みです。お値段据え置きで検討していただければこれ幸い...って誰に言っているんでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BcomYXVgURS/

ブラックアンガス牛 サーロインステーキ 150g#craftbeer #primordial #steak

その後も順調にグラスを重ねまして......

https://www.instagram.com/p/BcoqrUnAY0R/

里武士(長野)Session IPA#craftbeer #primordial #sessionipa #ajb

https://www.instagram.com/p/BcotYzngf0Y/

京都醸造(京都)冬の気まぐれ2017#craftbeer #primordial #kyotojyozo #京都醸造

そろそろ帰ろうかなと思ったところに COEDO の営業の方が来店しまして。

レジスタIPAがまだありますよって話を聞きましてね。

それなら...と Gattssu Poze(ガッツポーズ)が飲みたくてダメ元でまだありますか?ってお尋ねしたところあと少しだけあると思いますってお答えが。

その場で店長にお願いして発注してもらいました。

ちょっとうれしくなったのと COEDO の営業の方が意外と飲んだのでそれに引きずられる形でグビグビと。

https://www.instagram.com/p/Bco3gn7gUtr/

MARCA(大阪)AMBER ALE#craftbeer #primordial #amberale #marca

https://www.instagram.com/p/Bco-XBCA3TU/

里武士(長野)Session IPA2杯目!#craftbeer #primordial #sessionipa #ajb

〆にラーメンまで食べちゃって。

PRIMORDIAL のラーメン美味しいのでオススメです。

チャーシューの代わりにローストビーフが入ってるところがプリモ流。

僕が食べたのはエビミソラーメンだけど現在は品切れ中ですごめんなさい。

f:id:kun-maa:20171213205422j:plain

f:id:kun-maa:20171213205449j:plain

と、まあここまでがガッツポーズへの前振りのようなものでして。

日を改めましていよいよガッツポーズの登場です。

このガッツポーズというビールですが、ヒノキの香りがするアルコール度数10%の W-IPA でしてもちろん限定品。そしてこれがけっこうお高いのです。

ってことでお店のメニューにはスモールサイズでの提供としか書いてません。

僕は発注をお願いした責任もあるのでレギュラーサイズで飲みましたけど。

店長に聞いたらそんなにみんな飲まないっていうので...

https://www.instagram.com/p/Bcy1XMrguxN/

COEDO(埼玉)Gattsu poze#craftbeer #coedo #primordial #dipa

飲んでみるとすぐにわかりますがすごく濃厚でガツンときます。

ハイアルコール感ビンビンです。

前に飲んだ時よりもヒノキの香りが弱いかなって思ったらゲップがヒノキ風呂みたいに香りました。やっぱり美味しい。素晴らしい。

ってことで2杯目です。酔っ払いました。

https://www.instagram.com/p/BczBBkJgvOe/

COEDO(埼玉)Gattsu poze 2杯目!#craftbeer #primordial #coedo #dipa

またラーメンを食べさせようと悪巧み風の表情を浮かべる店長に抵抗して久しぶりのペペロンチーノ。

https://www.instagram.com/p/BczDCQpg_d_/

ペペロンチーノ#peperoncino #craftbeer #primordial

すっかりいい気分で帰途に着いたはずがついふらふらと西川口へ。

久しぶりの Cariage です。

f:id:kun-maa:20171217193652j:plain

全然顔出さなくてすいません!って詫びをいれたら「来てくれて嬉しいなあ」って言ってくれたからマスターはやっぱりいい人。

だから飲みますガツンと IPA を。Cariage といえばやっぱり IPA でしょ。

レボルーションのアンチヒーローをパイントで注文したらいきなり撃ち抜きましたん。

すっげー美味いよー。

https://www.instagram.com/p/BczMpBOAL7i/

REVOLUTION ANTI - HERO IPA#craftbeer #Cariage #ipa #revolution

粋に和牛の炙り刺しなんてお願いしちゃってさ。

これがもう口の中でふわっと溶けてなくなる美味しさ。思い出してもよだれが止まらんたまらん。

https://www.instagram.com/p/BczPAYnAOtU/

和牛の炙り刺し#craftbeer #Cariage #wagyu

お次は BALLAST POINT の UNFILTERD SCULPIN !!! 実はこいつがお目当て。

もう超美味いからさ。

マスターが BALLAST POINT のパイントジョッキを探してきてくれたのでジョッキでいただきます。

https://www.instagram.com/p/BczRtaXgDUG/

BALLAST POINT UNFILTERED SCULPIN #craftbeer #Cariage #ballastpoint #ipa

調子に乗って注文した3杯目に撃沈。

美味しいけどハイアル。アルコール度数8.7%らしいけどもっと高く感じる不思議。

VICTORY の Dirt Wolf です。W-IPAなのだ。

飲んでる途中からやっべー酔っ払いすぎじゃああああってなってたけど水で中和しながらゆっくり飲みますた。こういうビールは急いで飲んじゃダメダメ。

https://www.instagram.com/p/BczWaS1A6u3/

VICTORY Dirt wolf#craftbeer #Cariage #victory #dipa

ということで慌ただしく振り返ってきましたが最後は酔いでぐらぐらと揺れる頭を支えながら帰宅の途につきヘロヘロだけど満足感を伴って帰還いたしました。

大袈裟かよ。

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow