[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]渋谷でおしゃれに北欧のビールとポテト料理を Haburashi-Beer and Potato- @kun_maa

スポンサーリンク
 

2018年3月にオープンして以来ずっと気になっていたお店。

そのおしゃれな感じにおっさんひとりで行くのがなんとなく憚られてしまいなかなか行けずにいたハブラシ(Haburashi-Beer and Potato-)についに行ってきました。

ついに行ってきたといっても先月なんですけどね。

最近ブログあまり書いてなくてあっという間に1か月経ってしまいました。

渋谷駅から徒歩5分ほど、道玄坂の小さなビルの3階にそのお店はあります。

お店の扉がすでにおしゃれ。

f:id:kun-maa:20181218185956j:plain

のぞき窓からチラリと見える店内にドキドキしながら扉をスライドさせます。

このドア、思い切り押してしまいそうになりますが押してはダメです。

スライドさせてください。

f:id:kun-maa:20181218190023j:plain

北欧チックでおしゃれなテーブルありーの。

f:id:kun-maa:20181218190142j:plain

ウッディで明るい雰囲気のカウンター席ありーのです。

f:id:kun-maa:20181218190151j:plain

一緒に行ったビール女子が予約をしてくれていたのでカウンターでもテーブルでも好きなところでいいですよってお店の人に言われました。

カウンター好きの僕はやっぱりカウンター席へ...うん落ち着く。

タップ数は全部で4タップ。

すべて北欧のビールが繋がっていました。

お店の方は女性2人だけでやっているそうです。

そりゃもう華やかで明るい雰囲気ですよ。

まずは Farmer's Raspberry Brett という酸っぱい系のビールでかんぱーい!

https://www.instagram.com/p/BrhmThfga5N/

Farmer's Reserve Raspberry Brett(Lambic Fruited)《Lindheim》すっぱ美味いー♪#渋谷 #shibuya #ビール #beer #クラフトビール #craftbeer #beerbar #北欧 #ビールクズ #ビール好き #potato #haburashi #beerstagram #lindheim

つまみには「フライドポテト 本日のお芋」がサックサクで美味しい。

https://www.instagram.com/p/BriN_18AAxN/

フライドポテト 本日のお芋#渋谷 #shibuya #ビール #beer #クラフトビール #craftbeer #beerbar #北欧 #ビールクズ #ビール好き #Omnipollo #potato #haburashi #beerstagram #poteto

店内はあっという間に席が埋まりそこかしこが楽しそうな空気で満たされていきます。

僕もすっかり楽しくなってずっとおしゃべりが止まらない止まらない。

ビールが進む進むぐびぐびって感じ。

https://www.instagram.com/p/BrjdKW3gSun/

Goes To Dim Sum Restaurant (Goes)Toøl ドラゴンフルーツ、ライチ、大豆入りゴーゼの塩気がしょっぱ美味い フルーティで爽やかな風味 #渋谷 #ビール #beer #クラフトビール #craftbeer #beerbar #北欧 #ビールクズ #ビール好き #toøl #potato #haburashi #beerstagram

https://www.instagram.com/p/Brjfzq6gVwJ/

Öö(Baltic Porter)《Pöhjala》レーズンのような香りにスモーキーさとコーヒー感 濃厚で甘やかでしっかりとアルコールとても美味しい #渋谷 #ビール #beer #クラフトビール #craftbeer #beerbar #北欧 #ビールクズ #ビール好き #potato #haburashi #pöhjala #beerstagram

そういえばヤンソンさんの誘惑ってのを初めて食べました。

スウェーデンの伝統的な料理だそうです。

ヤンソンさんって誰?って感じで全く知らなかったのですがとても美味しかったです。

https://www.instagram.com/p/BrjOjNMAGtc/

ヤンソンさんの誘惑ポテトとアンチョビの組合せってすんごく美味しいー♪ #渋谷 #ビール #beer #クラフトビール #craftbeer #beerbar #北欧 #ビールクズ #ビール好き #potato #haburashi #ヤンソンさんの誘惑 #sweden #beerstagram

こじんまりとしたお店なのにカウンターではしゃいでしまって迷惑だったかな大丈夫かな雰囲気壊してなかったかなって後から思いましたがこの時は全く気にしてなくてすいませんすいません。

https://www.instagram.com/p/BrkBNLUgK7K/

ビール写真を撮るビール女子を撮るビールおじさんですいません #渋谷 #ビール #beer #クラフトビール #ビール女子 #craftbeer #beerbar #北欧 #ビールクズ #ビール好き #potato #haburashi #pöhjala #beerstagram

このビールが残り少ないと聞いて撃ち抜く気満々でふたりで飲みましたが全く及びませんでした。

撃ち抜けなくて残念。

https://www.instagram.com/p/BrkVMqGgASy/

Farmer's Reserve Raspberry Brett(Lambic Fruited)《Lindheim》2杯目! #渋谷 #ビール #beer #クラフトビール #craftbeer #beerbar #北欧 #ビールクズ #ビール好き #potato #haburashi #beerstagram #lindheim

https://www.instagram.com/p/BrmB0q-ghcJ/

Farmer's Reserve Raspberry Brett(Lambic Fruited)《Lindheim》 撃ち抜く気満々で挑んだけどダメでしたん #渋谷 #ビール #beer #クラフトビール #craftbeer #beerbar #北欧 #ビールクズ #ビール好き #potato #haburashi #beerstagram #lindheim

このバルチックポーターもとても美味しくてやっぱりお代わりしちゃう。

https://www.instagram.com/p/BrmBSGug67J/

Öö(Baltic Porter)《Pöhjala》2杯目 !ビールは超美味いけど写真はボケた #渋谷 #ビール #beer #クラフトビール #craftbeer #beerbar #北欧 #ビールクズ #ビール好き #potato #haburashi #pöhjala #beerstagram

結局終電間際まで呑んだくれてしまい楽しい時間を過ごすことができました。

Haburashi 最高かよ。

とはいえお店の方に名刺をいただいたいたりいろいろ丁寧に説明してくれたりしたのにあまりお話してなかったことにやはり後から気づきまして。

もうこれで次はひとりでも来れます!

なんて調子いいこと言ったのにその後1か月も行ってなくてなんだかすいません。

2月には大好きな LARVIG の Tap Take Over もあるのでちょっとでも顔出せたらいいなあと思っています。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 渋谷駅神泉駅 

クリニカアドバンテージハブラシ 4列 超コンパク ト ふつう 3本パック

クリニカアドバンテージハブラシ 4列 超コンパク ト ふつう 3本パック

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow