2018年3月にオープンして以来ずっと気になっていたお店。
そのおしゃれな感じにおっさんひとりで行くのがなんとなく憚られてしまいなかなか行けずにいたハブラシ(Haburashi-Beer and Potato-)についに行ってきました。
ついに行ってきたといっても先月なんですけどね。
最近ブログあまり書いてなくてあっという間に1か月経ってしまいました。
渋谷駅から徒歩5分ほど、道玄坂の小さなビルの3階にそのお店はあります。
お店の扉がすでにおしゃれ。
のぞき窓からチラリと見える店内にドキドキしながら扉をスライドさせます。
このドア、思い切り押してしまいそうになりますが押してはダメです。
スライドさせてください。
北欧チックでおしゃれなテーブルありーの。
ウッディで明るい雰囲気のカウンター席ありーのです。
一緒に行ったビール女子が予約をしてくれていたのでカウンターでもテーブルでも好きなところでいいですよってお店の人に言われました。
カウンター好きの僕はやっぱりカウンター席へ...うん落ち着く。
タップ数は全部で4タップ。
すべて北欧のビールが繋がっていました。
お店の方は女性2人だけでやっているそうです。
そりゃもう華やかで明るい雰囲気ですよ。
まずは Farmer's Raspberry Brett という酸っぱい系のビールでかんぱーい!
つまみには「フライドポテト 本日のお芋」がサックサクで美味しい。
店内はあっという間に席が埋まりそこかしこが楽しそうな空気で満たされていきます。
僕もすっかり楽しくなってずっとおしゃべりが止まらない止まらない。
ビールが進む進むぐびぐびって感じ。
そういえばヤンソンさんの誘惑ってのを初めて食べました。
スウェーデンの伝統的な料理だそうです。
ヤンソンさんって誰?って感じで全く知らなかったのですがとても美味しかったです。
こじんまりとしたお店なのにカウンターではしゃいでしまって迷惑だったかな大丈夫かな雰囲気壊してなかったかなって後から思いましたがこの時は全く気にしてなくてすいませんすいません。
このビールが残り少ないと聞いて撃ち抜く気満々でふたりで飲みましたが全く及びませんでした。
撃ち抜けなくて残念。
このバルチックポーターもとても美味しくてやっぱりお代わりしちゃう。
結局終電間際まで呑んだくれてしまい楽しい時間を過ごすことができました。
Haburashi 最高かよ。
とはいえお店の方に名刺をいただいたいたりいろいろ丁寧に説明してくれたりしたのにあまりお話してなかったことにやはり後から気づきまして。
もうこれで次はひとりでも来れます!
なんて調子いいこと言ったのにその後1か月も行ってなくてなんだかすいません。
2月には大好きな LARVIG の Tap Take Over もあるのでちょっとでも顔出せたらいいなあと思っています。
関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 渋谷駅、神泉駅