[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]BrewDog Bar Roppongi で Hazy Jane や DDH King Gidora Triple IPA をぐびぐびと @kun_maa

スポンサーリンク
 

久しぶりに六本木のブリュードッグバーに行ってきた。

まさしさんがいなくなってからあまり行かなくなっちゃったもんだから、ちょい飲みで立ち寄ったことはあったけどじっくり腰を据えて飲むのは半年ぶりくらい。

f:id:kun-maa:20181027162646j:plain

ここに来る前にすでに中目黒でビールを3.5パイント飲んでいたのでけっこういい気分で酔っ払い。

ちょうどカウンター席がいくつか空いていた。

見慣れたドクロと牛。

f:id:kun-maa:20181027191835j:plain

まずは好物の Hazy Jane をラージで。

いつもならUKパイントでいくところだけどすでに酔っているからラージ。

僕も大人になったものだ。

https://www.instagram.com/p/BpbbFwAA1IZ/

Hazy Jane BrewDog こいつがまた飲みたくて来ちゃった 美味しい #craftbeer #brewdog #roppongi #beerstagram #beer #クラフトビール #ビール好き #ビールクズ #六本木 #hazyjane

すでに飲んでいるからトイレが近い。

ふらふらっとトイレに向かって歩いていたらテーブル席から僕を呼ぶ声がした。

県内のビアバーで時々会う知り合いが会計を済ませたところだった。

まさかこんなところでー!なんて話しながらまた違う女性を連れているなとしっかりチェック...会うたびに違う女性を連れている彼がちょっとうらやまし←

 

席に戻って再びひとり飲み。

2杯目(トータル5.5杯目)はRESTORATIVE BEVERAGE FOR INVALIDS AND CONVALESCENTS という長〜い名前の Imperial IPA だ。

病中病後の栄養補給的な元気が出る IPA 

久しぶりの登場なのでこいつも飲みたかったやつ。

https://www.instagram.com/p/BpbgD5zF1wz/

RESTORATIVE BEVERAGE FOR INVALIDS AND CONVALESCENTS BrewDog缶で飲んだ時よりも香りが弱い気がするのは酔っているせいかもしれない 美味しいんだけどさ #craftbeer #brewdog #roppongi #beerstagram #beer #クラフトビール #ビール好き #ビールクズ #六本木 #imperialipa

 

そしてつまみにパッタイ

タイ料理とクラフトビールの組み合わせは僕を至福の時間へと導く←大げさか

https://www.instagram.com/p/Bpbdu0-gsx-/

パッタイ(ผัดไทย)辛めの味付け パクチーの香り 美味い😋 #craftbeer #brewdog #roppongi #beerstagram #beer #クラフトビール #ビール好き #ビールクズ #六本木 #ビールのつまみ #ผัดไทย

 

お次は全世界のブリュードッグバーがその国のブルワリーとコラボするというイベントでうしとらブルワリーとコラボした濃いやつ。

DDH King Gidora Triple IPA なにこれ美味しい!

https://www.instagram.com/p/Bpbico_gAqZ/

BDR X Ushitora DDH King Gidora Triple IPAうしとら × BrewDogめっちゃホッピーだしボディ感僕好みだし美味しいだろ! #craftbeer #brewdog #roppongi #beerstagram #beer #クラフトビール #ビール好き #ビールクズ #六本木 #うしとらブルワリー

お店の人たちと時々適当に話したりいつものように水を大量にもらったりしながらまったりとカウンター席で過ごせた。

外国人客に囲まれながらじっくりと飲む美味しいビールは僕に旅行気分を思い出させる。

やっぱりここのカウンターは居心地いいなって Hazy Jane の2杯目。

結局飲むんだからUKパイントでよかったじゃん...

https://www.instagram.com/p/Bpbm_HpgxKJ/

Hazy Jane BrewDog2杯目! 酔って候う… #craftbeer #brewdog #roppongi #beerstagram #beer #クラフトビール #ビール好き #ビールクズ #六本木 #hazyjane

 

すでに空になったパッタイの皿を片付けてもらいミックスナッツをつまみながら水もがぶ飲みしながらさらに飲む。

そりゃもうけっこう上機嫌で酔っている。

Choco Libre も美味しい。

チョコレート感マシマシ。

https://www.instagram.com/p/Bpbr3Pwgx1z/

Choco Libre BrewDog チョコレートだね上質なやつ 鼻に抜けるチョコレート感がほんとたまらない #craftbeer #brewdog #roppongi #beerstagram #beer #クラフトビール #ビール好き #ビールクズ #六本木 #imperialporter

 

定番の Elvis Juice をごくごく。

酔っ払いすぎて同じ写真を同じコメントで2回Instagramにアップしていたことを翌日知るのだけどこの時の僕はまだそのことに気づいてもいない。

https://www.instagram.com/p/Bpbz5ASgbdk/

Elvis Juice 間違いなく美味しいやつ #craftbeer #brewdog #roppongi #beerstagram #beer #クラフトビール #ビール好き #ビールクズ #六本木 #ipa

 

久しぶりにじっくりと飲んだのだけど一時期と比べてなんかまた前みたいな雰囲気になっててやっぱり居心地いいなあって思った。うまく言えないけどさ。

一昨年、昨年もハロウィンの時期に来て仮装した外国人たちをよく見かけたのだけど今年は全然見かけなかったなと思いつつ店を出た。

この後はこちらの記事に続くことになる。 

kun-maa.hateblo.jp 

クラフトビール フォア ザ ピープル ブリュードッグ流 あたらしいビールの教科書

クラフトビール フォア ザ ピープル ブリュードッグ流 あたらしいビールの教科書

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow